粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
12月と1月のキャトルラパンをまとめて♪
2012年02月07日 (火) | 編集 |
う~、リアルネタをアップすると過去ネタがどんどん溜まっていくという悪循環・・・188368.gif
出かけるのヤめないとあかんかな・・・?と思いながらも今日も足元の悪い中、これがアップされる頃には ネタ収集96905.gifを兼ねて出かけてる予定だったりするのであります。
(今日は予約投稿です)

というわけで、モタモタしてる間に一気に2ヶ月分が溜まってしまったので・・・、 キャトルラパン をまとめて挙げさせて頂きます。
(言うてる間に2月の訪問も近づいてきてたりなんかするんでね・・・20090120212652.gif

いずれも ¥3,670のコース でっす。

まずは12月分。

<前菜の盛合せ>
s-20111210_02.jpg

s-20111210_04.jpg

左:赤海老のマリネ 右:コックオバーンのせカナッペ

s-20111210_05.jpg

左:貝柱のソテー 右:仔牛とフォアグラとキノコのパテ
s-20111210_06.jpg

上:生ベーコンパイナップル 中:ドライトマト入りクリームチーズのムース 下:サバのビネガー漬け

いつも通りの素敵過ぎる内容に大満足♪

<パン>
s-20111029_52.jpg

<安納芋のスープ>
s-20111029_50.jpg

安納芋の甘味がしっかり出ててほっこりするスープでした。

<アトランティックサーモンソテー 赤ワインバターソース>
s-20111210_10.jpg

分厚いアトランティックサーモン、表面カリッ、身はファッ、脂のりも抜群でおいしかった5oCHf_480.gif

<仏産うずらのロースト&フォアグラソテー>
s-20111210_18.jpg

この日のお肉は、クリスマスが近いこともあってうずらでした。
丸々の形で出てくるのかと思いきや、食べ易いようにとちゃんと分解してくれたので、非常に食べやすかったです168979.gif

s-20111210_22.jpg

うずらは身がきゅっとしまってて、フォアグラの断面も真ん中にレア感が残ってて最高なあんばいでございましたぁ141762.gif

<デザート盛合せ>
s-20111210_23.jpg

s-20111210_24.jpg

わ~い、前回のチーズケーキに続き、レアデザートのガトーショコラ35247.gifだぁ。

小麦粉を使っていないというガトーショコラはホロ苦く、付け合せの生クリームとの相性も良くておいしかった

で、お次は1月~
新しいカメラ101811.gif153302.gif101811.gifで撮ってまぁ~す。

<前菜盛合せ>
s-P1000269.jpg

s-P1000271.jpg

左:サーモンマリネ 右:かぼちゃのムース
s-P1000272.jpg

左:仔牛とフォアグラとキノコのパテ 右:赤海老のマリネ
s-P1000270.jpg

左:パンチェッタいちご 右:ひねどりのタタキ 粒マスタードソース
s-P1000274.jpg

フォアグラのカナッペ
今日も素敵過ぎる断面に 萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━


<鳴門金時のスープ>

s-P1000276.jpg

前回の安納芋もそうですが、冬場はサツマイモ系176258.gifのスープの出番が増えます。
甘くて美味しいんですが・・・、お腹にど~んときて、この後に確実に響いてくるんです。

<パン>
s-P1000278.jpg

<タラ&白子のムニエル フォンドボーとバルサミコのソース>
s-P1000279.jpg

きゃ~ん、大好き白子ちゃんに約1年ぶりの再会だわ~ん、しかも、巨大サイズで嬉しか~92596.gif
(誰やねん!?)

断面、どぞ↓
s-P1000282.jpg

外側はカリカリで、中は濃厚ねっとりで、うまいよ、うますぎるよぉおおおお153486.gif189774.gif

<宮崎産梅肉ポークのロースト はちみつ玉ねぎソース>
s-P1000283.jpg

これは旦那ので通常盛りバージョン。

s-P1000286.jpg

上からたっぷりのソースがかかって素敵な肉色が解りづらかったので、ワタシのだけ別盛り仕様にしてもらいました。

s-P1000288.jpg

この完璧な火入れを見て下さいよ!ピンクの肉色が素敵過ぎではありませんか?
梅肉ポークということで、梅を食べて育っている豚ということで、梅の殺菌作用なのかな?豚なんですけどね、中がレアでも大丈夫なんだそう。

食べてビックリ、この豚肉、お肉がめっちゃ柔らかいし、脂身もクドさがなく甘味があって最高~39369.gif

でね、玉ねぎのソースがね、甘味と酸味があるソースでお肉に絶妙に絡んでバリうまなのよ~0120_20111028203609.gif

以前にも言ったと思うんですが、シェフは煮込み以外はメインで豚肉141942.gifを使うのがそんなに好きじゃないので、豚肉がメインで出てくる頻度は少ないのですが、この豚肉はヤバうまなのでもっと頻繁に出して欲しいです。

<デザート盛合せ>
s-P1000290.jpg

今回はクレームブリュレとマンゴーシャーベット。
安定した美味しさです。

大好きな白子&フォアグラに絶品な豚肉と美味しいものづくしで、大満足でした!!

<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ:12:00~14:00 
(※ステーキランチのみ&平日のみ)
尚、ランチタイムはお肉がなくなり次第終了、12:40以降の来店であれば予約可(前日までに)

ディナー:18:00~24:00

(※要予約 営業時間中は電話に出れませんので、ご理解のほどをとのこと)

※尚、食べているコース代金は ”北新地ドットコム”(上記店名にリンクで貼り付けてあります) のクーポン使用で、通常金額の半額となっています
(要予約、要1人1ドリンク以上注文のこと)
 

<ご参考:今まで私が行ったキャトルラパンディナーの軌跡>

その①:Mちゃんと行ったご褒美ディナー¥5,250コース

その②:T君のお誕生日ディナーでT君初来店¥5,250コース

その③:クリスマス時期に¥5,250コース

その④:¥3,670コースに初挑戦

その⑤:またまた¥3,670コースで

その⑥:Tガーマスクで来店¥3,670コース

その⑦‐1
その⑦‐2:T君のお誕生日¥5,250コースで

その⑧:ハロウインに来店¥3,670コース

その⑨:2009年ちょっと早めのクリスマスディナー ¥5,250コース

その⑩:2010年初来店はスーパータイガーで ¥3,670コース

その⑪:2010年2回目の来店 ¥3,670コース

その⑫ :お腹いっぱい大満足の¥5,250コース

その⑬ :久々にマスクを被って¥3,670コース

その⑭ :今年も淀川花火大会とかぶっちゃったので浴衣にマスクで¥3,670コース

その⑮ :今回も美味しすぎて大興奮の¥3,670コース

その⑯ :2010年最後の来店の¥3,670コース

その⑰ :2011年最初の来店の¥3,670コース

その⑱ :ラッキーなことに飲みたかった甲殻類スープと遭遇☆¥3,670コース

その⑲ :メインの鴨が激ウマだった¥3,670コース

その⑳ :メインの仔牛肉のトリュフソースが絶品だった¥3,670コース

その21 :夏らしくアッサリ涼し気バージョン¥3,670コース

その22 :コッテリ夏バージョン¥3,670コース

その23 :前菜もスープも魚も肉も全部素敵過ぎた¥3,670コース

その24 :プロレスラーのお誕生日でした¥3,670コース

その25 :念願のチーズケーキと遭遇した¥3,670コース
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
