粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有機シリアル ストロベリーミックス を試す
2012年02月01日 (水) | 編集 |
モニプラです。

今回はこちら↓
s-P1000069.jpg

s-P1000070.jpg

「原料屋の 有機JAS シリアルのストロベリーミックス ~~~っ」

原料屋の有機シリアルは、有機認定機関の厳しい監査を受け合格している そうで、有機栽培の穀物やナッツ、フルーツなど世界各国から原料を集め、シンプルな甘味(砂糖不使用のものもあり)で仕上げてあるそうです。

また「最後まで責任をもてるように」と有機JAS小分け認証を取得し、自社でパッキングしておられ、その証がパッケージに表示されている「有機JASマーク」なんだそうです。

なかなかのこだわりぶりですね、これなら安心して食べれますよね。

ちなみに今回のこの ストロベリーミックス には

”有機オート麦フレーク、有機砂糖、有機パーム油、有機小麦フレーク、有機ライスパフ、有機いちご、有機小麦シロップ”

の7つのオーガニック素材と

”蜂蜜 と 塩”

が使われているそうです。

s-P1000072.jpg

中身はこんな感じです。
そのまま食べるのもおすすめということで、まずはそのままで頂きました。

う~ん、ポリッザクッで甘酸っぱくて、んまぁ~い142885.gif

まず、口の中でポリッと噛むと、固まっている穀物が分離するんですが、その後は噛み応えのある穀物なんで、穀物の旨味を感じながらザクザク食べ進めます。

で、入ってるいちご127559.gifがねぇ、六花亭のストロベリーチョコのフリーズドライいちごと似てて、いちご本来の甘酸っぱさがあっておいし~の。

この間、某コンフレーク170917.gif のあまおう使用のいちご味ってのを食べましたが、めっちゃ人工的ないちご味がしたせいもあって、この本物っぽいいちご味にまず感動3039.gif

ヨーグルトと食べるのもおすすめということで、お次はプレーンヨーグルトと共に頂きました↓
s-P1000262.jpg

あ~、ワタシはこっちの方が好きかも141761.gif

ヨーグルトの酸味といちごの酸味とW酸味になるんですが、酸味好きなワタシには問題ナッシングでとても美味しく頂けました168979.gif

しっかり噛み応えがあるので、満腹感が感じられるし、食物繊維も豊富とのことなのでダイエット使いにもオススメだと思います。

シリアル 通販 有機 食品

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:モニプラ イベント
ジャンル:その他
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。