粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「サンシャイン」 @東梅田 にてホットケーキ
2012年03月04日 (日) | 編集 |
1月のハナシだったかな?とあるものを求めてやってきたのは東梅田の日興ビルの地下にあるこちらのお店t00200020_0020002011394455120.gif
s-20120104_81.jpg

「サンシャイン ~~~っ」

こちらのお店、こんな75305.gif感じで・・・・
s-20120104_82.jpg

s-20120104_80.jpg

昔ながらの喫茶店ってな感じで、レトロ感満載よ~。

で、ワタシの目当ては・・・
s-20120104_70.jpg

フライパンで焼く155169.gif、手焼きのホットケーキ ~~~っ 172907.gif
(※ホットケーキは 14:00からのメニューです)

セットで頂きましたので飲み物はコーヒーで。
s-20120104_72.jpg

で、待つこと数分で登場しましたぁ。

「下のケーキには予めバター塗ってありますので、そのままお召し上がり下さい」

と言われ、目の前にお皿を置かれた瞬間、
s-20120104_73.jpg

ひぇ~っ、バターが流れ落ちたぁああああ158225.gif

s-20120104_74.jpg

慌てて、体制を立て直そうとするにも、丁度真ん中だけが盛り上がってるせいか、すぐに流れ落ちてくの。
しかも熱々だから溶けるのが早い
だから、ちょっとずらして、何とかパシャリ181090.gif

ふ~、何とか撮れたけど、明らかにバターが流れた跡までくっきり写ってて何だかキレイぢゃなくなったわ1961730238ca73054d2b086a01870d16.gif

ご覧の通りの2枚組ね(とやってる間にまたもやバターが流れてく)
s-20120104_76.jpg

s-20120104_77.jpg

厚みがしっかりあるフカフカ系。
バターはついちゃってますが、まずはこのままでパクりんこ11170.gif

バターの塩気が効いてて、んまぁ~い0109_20111102235551.gif


生地の食感は外側はサクふかっ、中はふわしっとりで、お味はほんのり甘くて、素朴で優しい味がします。

お次は、シロップをたらりん~↓
s-20120104_78.jpg

s-20120104_79.jpg

甘しょっぱくなって、これもウマぁ~いt00200020_0020002011547232742.gif

でね、ご覧の通り、シロップの生地への染み込みの良さがハンパないの。
たぁ~っぷりかけても甘過ぎになることもなく、美味しく頂けました1_20101018195750.gif

梅田という立地でありながら、ドリンクセットでこのお値段はCPがすごくいいと思います。

あ、ひとつだけ気になるのは昔ながらの喫茶店なので、喫煙可ということ。
喫煙率が結構高いので・・・、タイミングが悪いとちょっと煙たくて息苦しいかも・・・t00200020_0020002011440596551.gif

<お店の紹介>
「サンシャイン」
住所:大阪市北区曽根崎2-11-8
TEL:06-6313-6797
営業時間: 月~金7:00~21:00
          土 7:00~20:00
          日 9:00~18:00
定休日:第3日曜  

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
