粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
1月のラボフィセル
2012年02月02日 (木) | 編集 |
やっばぁ~い 188361.gif
今年は溜めないよう心がける予定が、モタモタしているうちに2月に突入75305.gifしちゃいましたね・・・。

とりあえず、1月に買った ラボフィセル のパン達131232.gifを慌ててあげときましょう142061.gif

<エダムチーズと蜂蜜いちごミルクティー>
edamuitigo.gif

大好きエダムチーズシリーズ
口の中に入れた瞬間、紅茶の香りとエダム香ばしい香りがフワッと広がります。
食べ進むといちごとホワイトチョコが現れ、まさにいちごミルクティーテイストでおいしい。

<パンプキンクッキーダマンド> 
pannpu.gif

かぼちゃのタルトのイメージなんだそう。
モチモチ食感の生地にはかぼちゃが練り込まれており、中にダマンドの塊がゴロゴロしてて、このダマンドが超・おいしい0119_20111028203609.gif
結構、強めにシナモンが効かせてあり、かぼちゃの味は弱めだったかな・・・。

<マロンチャイティーラテ>
maron.gif

ウーフさんのジンジャーティーとエスプレッソ、シナモン、ホワイトチョコという組み合わせ。

ひと口めからジンジャーの辛みがとシナモンの香りがガツンとやってきます。
食べ進むとマロンのほっくりした甘さとホワイトチョコのミルキーな甘さエスプレッソーの苦味と複雑に味が絡みあい独特な風味を醸し出してマニアックな美味しさです。

<いちじくといちごラムレーズンホワイトチョコくるみ>
itijiku.gif

パン生地より具の方が多いんじゃないか?ってくらい これでもかっ!! というほどの具沢山です♪
いちじくとラムレーズンがハンパなく入ってて、いちじくの甘味&プチプチ感とラムレーズンの酸味、そしていちごジャムの甘さで口の中はフルーティージュシーにそして、時折のくるみのゴリゴリナッティ感とホワイトチョコの甘さのアクセントがクセになりそう~141761.gif
トップにお砂糖がトッピングされてるんですが、これがまたシャリっとしてて美味しいの。

<クランベリーカシスサルタナレーズンホワイトチョコカステラ>
manngo.gif

これまた具沢山、ジュシーフルティー。
時折、現れるホワイトチョコとカステラの混じった感じがちょい甘めのダマンドちっくで美味しいです141762.gif

<柿とダブルチョコカステラ>
kakiw.gif

42806.gifってそんなに好きではないけど、フィセルの柿使いのパンは美味しいので大好きなんですよね189774.gif

チョコがたっぷりで、そのチョコの甘味とかきが不思議と合ってバリうま~168979.gif

<バナナスイートポテトミルクチョコくるみ>
sui-to.gif

スイートポテトが練り込まれた生地なので、ほっくした甘さのもちもち食感。
所々に現れる黒ごまと合わさると大学イモみたいな感じの味がします。
バナナの存在感がとっても薄かったけど、その反面、意外なくらいにくるみが存在感ありでコリコリしてて美味しかった♪

<ココナッツとラムレーズンクリームチーズのパン>
koko.gif

シャリシャリココナッツとクリームチーズにラムレーズンがとっても合います♪♪
ココナッツがダマンドみたいになっててラムレーズンとマッチしておいしぃ。

ここからはリピパン。
前回は年末の手抜きの画像のみ紹介だったので・・・、今回は補足説明入れときますね

ちなみに上の画像とパンの大きさが違うのはNEWカメラと古いカメラの違いです。
NEWカメラはマクロズームって機能があり、より近づけるんです。

<柿とクリームチーズ白あん・きなことはったい粉のほっくり生地(ホワイトチョコ入り)>
kaki.gif

これね、とっても美味しくてお気に入りなんです。
白餡という苦手食材が入ってるんですけど、これが気にならないくらい美味しい。
はったい粉の黄粉とはまた違う香ばしさがクセになる感じで、これが白餡と妙にマッチするんですよ。
そこに甘くてジュシーな柿が加わるとこれまた最高においしい
クリチの存在は薄めってか、ワタシにはよく解りませんでしたけど、このパン大好き142885.gif


<エダム蜂蜜・ホワイトチョコとパンプティング(アクセントにブラックペッパー)>
s-20111220_28.jpg

エダムのコクにホワイトチョコの甘さがベースで中にはもちもちのパンプディング入り。
アクセントのブラックペッパーがピリッと効いていい仕事してまぁ~す。

s-P1000260.jpg

この日はお楽しみプレゼントでカフェで使えるチケットがもらえました92596.gif

あ~、そういえば、カフェに行った時の記事も書けてないや・・・、そのうち頑張って書きますのでしばしお待ちを・・・。

そして、1月は2回も行ったのさ132082.gif

<雑穀ローフ>
gennmairo-fu.gif

雑穀は 発芽玄米、ライ麦の押し麦、黒ごま、黒米 です。
具沢山サンド133670.gifにして食べましたぁ~♪
モチッと弾力があり、噛むほどに五穀の香ばしさと甘味が感じられておいしかったぁ1_20101018195750.gif

<バナナいちごカシスホワイトチョコ>
banaiti.gif

バナナ90210.gifといちご127559.gifって合う♪
生地にセミドライバナナとホワイトチョコが入り、トップにはいちごジャム。
カシスも生地に練りこまれてるのかな?色は解るんだんだけど、味は今イチ解りませんでした・・・。
バナナがしっかかり効いてるのでバナナ好きとしてはたまらんかった。

<エダム蜂蜜クッキーとナチュラルチーズ>
edanatchu.gif

香ばしいエダム蜂蜜生地の中にナチュラルチーズとクッキー生地、アクセントにブラックペッパー。
エダムのコクにナチュラルチーズ172974.gifの塩気、クッキーの甘さにBPのピリっと感、うまい具合にマッチしてクセになるウマさです97db7948e83c85ddb0e069f8da841359.gif

<クリームパンプキン・サルタナレーズンとりんごくるみ>
pannpukinn.gif

かぼちゃが練り込まれたモチモチ生地にジュシーレーズンとくるみがいっぱい入ってます189774.gif
思ってたよりりんご87093.gifは存在感が薄かったかな。

<柿とサルタナレーズンくるみのカステラパンカンパーニュ>
kakiwtixyokoi.gif

上記でも書きましたが、ラボフィセルの柿使いが好きなんで思わず買ってしまうんですが、今回も裏切らない感じで美味しいんだな、柿が153486.gif
カステラは生地に細かく練りこまれてる感じでインパクトは薄めですが、サルタナレーズンとくるみはゴロゴロ入ってて存在感ありありです。

<ミルクホワイトチョコナッツのカステラパン>
howaitoti.gif

カステラ100163.gifは生地に細かく練りこまれており、大粒のアーモンドとチョコ入り。
ラボフィセルのチョコは美味しいから好き、アーモンドがコリコリで香ばし~い5oCHf_480.gif

<雑穀チーズカンパーニュ>
zaxtukokuti.gif

もっちりねっちりの生地に雑穀(大豆・ごま・大麦・玄米・キヌア)がたっぷり練りこまれています。
口に入れた瞬間のゴマの香ばしさがハンパないです、後は噛むほどに出てくる雑穀の甘さとプチプチ感、そして所々に入ってるチーズとの相性も抜群でウマし132862.gif

<ほうじ茶生地にさつまいもチーズケーキ>
houji.gif

ほうじ茶生地はほろ苦く大人味、真ん中にホワイトチョコとクリームチーズとサツマイモ176258.gifのフィリング入り。
美味しいんだけど、ちょっと惜しい感が。
ほうじ茶の苦味が際立ってる感があるので、もうちょっとフィリングを増やすとか、生地の中にアクセントでアーモンドかくるみかレーズンみたいな何か入れたら更にウマさがアップするのにな・・・って思いました。

<クランベリーラムレーズンくるみ>
kurannberi.gif

クランベリー、クルミ、ラムレーズンと全てにおいて具沢山♪
ラムレーズンはジューシー、クランベリーは甘くクルミはコリコリでおいしい、クリチ塗って食べたらウマさUPt00200020_0020002010700529993_20101101184015.gif

<キャラメルくるみホワイトチョコバケッド>
kixyarahowaitoi.gif

ホワイトチョコ入りの柔らかいバケット生地にキャラメリゼされたくるみ560368.gifがたっぷり入ってます。
甘香ばしくておいし~です189774.gif

今回、初の試みでパン画像にGIFを使ってみましたが、目がチカチカ32653.gif したらごめんなさぁ~い。
(作るのに意外と手間かかるし、2画像あげるよりメモリを食うので・・・今回限りかも!?)

<お店の紹介>
「boulangerie labo ficelle(ブーランジェリー ラボ フィセル)」
住所:大阪市西区立売堀3-8-5
    阿波座2番出口から徒歩2分

TEL:080-5705-0805
 ※お店には置いてなくて予約やお問い合わせの受け付け用になってるそうです。

営業時間:ここ最近は12:00~売り切れ次第終了

定休日:土・日・月・祝
  ※月1回土曜営業有り、その代休で月1回火曜定休有り(詳細はブログにて発表あるの要確認で)
  
予約について
  受付時間 7:30~19:00
  (仕事でどうしても上記時間が無理な場合は20:00まで可)


当日分のご予約は10:00までに。
 ※「土曜日と日曜日のお電話はできるだけご遠慮ください」とのこと

予約の商品の引き取りは18:30まで
※ここ最近は19:00まで延長
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
