粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「大豆サポニンのチカラ」をお試し
2012年01月11日 (水) | 編集 |
モニプラです。

s-20111223_13.jpg

今回は ”便通にウルトラお困りの方へ!” のいうキャッチフレーズに惹かれた 「大豆サポニンのチカラ」 という商品です。

ワタシ、社会人になった頃から、行きたいと思った時にトイレに行けないことが多くて、とりあえず我慢して乗り切ってしまうと、その後は便意が引っ込んでしまい、その日はもう出なくなるんです。
そして次の日が来て、行けないからまた我慢したらもう出ない・・・と、そんなことを繰り返しをしてるうちに毎日の便意をもよおさなくなってしまい、土日の休みで時間に余裕のある時しか出なくなるという便秘体質に陥ってしまったんです。
(恥ずかしながら、以前、風邪がひどくて病院に行ったら、肺炎を疑われてレントゲンを撮ったんですが、その写真に便秘で溜まっているモノがくっきりと写り、先生に「これはすごい便秘ですねぇ・・・」と失笑された経験もあるんですよ20090120212652.gif

でね、週末まで溜めてると常にお腹が張ってて、お腹が重たい感じがするし、週末に出す時がかなりの労力を要してしんどいので、「まずは毎日のお通じを!」と一般的に便秘に効くと言われる食べ物系(ヨーグルト、バナナetc・・・)の摂取を心がけましたが、これがウンともスンとも良好な効果は得られず、5年ほど前からかな?仕方なく便秘薬の力を借りることにしたんです。

で、便秘薬もね、色々試したんですけど、お腹に優しいタイプとかは基本、動じない感じで何の変化もないんです。
で、普通タイプのものやキツめなものを飲んでるんですが、最初の頃は寝る前に1錠飲めば次の日は朝からお腹が痛くなってトイレに2~3回ダッシュするというくらいの効き目だったんですが、常用してると人間って慣れてくるもので、最近じゃ1錠だと翌朝普通に出る、もしくは効かない日もあるぐらい。

だから、今では便秘薬がお友達♪みたいになっているんですけどね、薬にばかり頼ってると体に良くないよなぁ・・・っていうことはいつも思っていて、自然に近いもので何か効き目のあるものはないかな?と色々探したりもするんですが、これがなかなか見つからないんですよねぇ。
(オリゴのちからとかイージーファイバーとか、ネットで出回ってる自然食品系も試してみましたが、便秘薬ほどの効果は得られず)

そんな時に、先に挙げたこの商品のキャッチフレーズにビビビッと惹かれたワケなんです。

「ワタシ、本当に便秘にウルトラ困ってますからっ!!」

と思って、期待しながらお試しを始めました。

s-20111223_14.jpg

携帯にも便利な分包タイプ♪
中身はこんな感じの粉末です。

で、大豆サポニンとは何ぞとや?ってことなんですが、

大豆に含まれる苦味成分で身体の中をキレイにお掃除してくれる成分と言われているそうです。

でも、特有の苦味やエグミがあり、更に水に溶けやすく加工するとその成分がほとんど失われてしまうんだそうです。

で、その大豆サポニンを特許製法によりおいしく食べられるようにしたのがこの ”大豆サポニンのチカラ” なんだそう。

大豆は、愛知県西三河産フクユタカの大粒1等級のみと国産大豆100%を使用しており、大豆サポニン以外にも大豆の5大成分(大豆たんぱく質・大豆イソフラボン・大豆オリゴ糖・大豆レシチン)全てが含まれており、これを飲むことにより手軽に大豆がまるごと飲めてしまうという優れモノなんだとか。

で、摂取方法は、1日2袋程度を目安に水やお湯、コーヒーやスープに溶かして飲むということだったので、まずは、コーヒーにて挑戦↓
s-20111223_15.jpg

う~ん、溶かしてみたものの、飲むとものすごくザラっとした粉っぽさを感じます。
味は豆乳に近い感じかな?コーヒーに豆乳を入れた時と似た味がします。

ワタシには粉っぽさがちょっと気になってしまい、飲み物系に溶かすのは基本同じ感じだろうな・・・と思って、おすすめの摂取法であったヨーグルト(無糖)にトッピングしてみました↓
s-20120106_04.jpg

おお~っ、これはおいしい、味はね、まさにきな粉な感じです!!

コーヒーに入れた時も苦味やエグミは感じなかったんですが、こうやって食べると黄粉の香ばしさみたいなものが感じられて美味しいので、この食べ方がワタシ的にはオススメです。
(他にもアイスやパンを焼く時に生地に入れてといった摂取法もあるんですが、毎日食べるということを考えると手軽さから言えばヨーグルトが一番無難かな?と思います。)

で、効果のほどはいかになんですが・・・

人によって様々なんだそうですが(早い人だと翌日に効果があるそう)、ワタシは1日目は何の変化もなく2日目に突入、2日目もこれといった変化はなく3日目に突入した所で、これ以上溜めるのはちょっとしんどいぞ・・・ということで、この時点で便秘薬の力を借りてしまいました。

悲しいかな、ワタシの便秘には 大豆サポニンのチカラ は通じなかったようです・・・136424.gif

う~ん、自分の便秘が 超・頑固 なのは解ってたので、なんとなく結果の予想はついてたんだけど、もしかして・・・という淡い期待は見事打ち破られてしまいました。

便秘の効果はワタシには無理っぽいんですが・・・、(漢方みたいに長く飲み続けると効果出るのかなぁ?)女性には嬉しい大豆イソフラボンも入ってるし、そちらの効果の方に期待しながら、ヨーグルトでおいしく頂いてます。

大豆でダイエット♪大豆サポニンのチカラ

大豆サポニンのチカラファンサイト応援中
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:モニプラ イベント
ジャンル:その他
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。