粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅らばせながら・・・新年のご挨拶
2012年01月05日 (木) | 編集 |
え~、新年明けてから既に5日も経っておりますが・・・

皆様、あけましておめでとうございます~196984.gif

このスタートダッシュの遅さからしても、今年も間違いなく ダラダラモード49663.gif が予想されますが・・・、本年もどうぞ宜しくお願いします196543.gif

初詣は、年明けてすぐの真夜中に近所の神社に行き193979.gif、今年のおみくじは・・・、 137306.gif でしたぁ・・・。
(ここ何年か末吉とか小吉とかばっかで、大吉に巡り合えてないよぉ~、ちなみに旦那は大吉でウホウホでしたけどね)

皆様はどのようなお正月をお過ごしになられましたか?

我が家は、両実家や親戚の家周りで、アッと言う間に三が日が終了し、昨日だけ大阪に繰り出してました。

今日から旦那が仕事初めなので・・・、ようやく重~い腰をあげてPCの前に座った次第でございます。

昨日行った大阪の大丸梅田店のバックハウスイリエで買ったのがこちら↓
<シューバックハウス ¥189>
s-20120104_85.jpg

イリエと言えば、B1の東入口で時間限定で販売されてる クリームパン35229.gif を皆さんもご存知かと思いますが、同じフロアの奥の方に対面式の店舗スペースがあり、クリームパン以外のパンが販売されてるんです。
(来店ポイント登録機の近く)

シュークリームのクリームが、あのクリームパンにも使用しているイリエ自慢のカスタードクリームに生クリームを練り合わせたこだわりクリームをつかっているとのことで、イリエのクリームパンをこよなく愛する旦那から食べたいというリクエストがありましたので購入しました。

でね、このシュークリーム35168.gifったら、めっさデカイんです164361.gif

どのくらいデカイかと言いますと・・・
s-20120104_86.jpg

s-20120104_87.jpg

我が家のワンズ達の顔の大きさとかなりいい勝負なのです。
(直径10センチ以上はあるかと思われます・・・)

s-20120104_89.jpg

シュー皮はゴツゴツッとしたハード系で、厚みもそこそこあります。
断面カットするのに底の銀紙をとろうとしたら、生地が銀紙にひっついてたので、銀紙の上に生地を絞って焼かれた感じ。
上部分は厚めのシュー皮っぽい感じなんですけど、底部分はデニッシュ生地のようなザクッと感があります。

で、側面に切れ目が入ってたので、クリームは裏から注入タイプではなく、詰め込みタイプぽっい感じです。

旦那が好きなこともあって、我が家にイリエのクリームパンがある確率は結構高いのですが、ワタシ、以前、クリームパンを一気に1個食べて気分が悪くなったことがあるので、それ以来、ひと口だけもらうとか、多くても半分しか食べないことにしてるんです。

なので、今回は恐る恐る、1/4個を食べましたが、カスタードオンリーではなく生クリームが混ざってるせいか?クリームパンの時の卵感たっぷりの濃厚さがさほどなく非常に食べやすくて、ペロりとイケたのであれれ?という感じでした。
(でも、大きいので一気に1個はキツイかも?)

クリームパンはパン生地よりほとんどがカスタードクリームなので、あのクリームパンが好きな方は、 ”それと比べると値段も高いしクリームも少ないし” と思うかも知れませんが・・・、ワタシはこっちの方が好みでした♪

ってな感じで、一発目はリアルネタを書きましたが、去年のネタがまだまだたくさん残ってますので、明日以降また去年のハナシになりますが宜しくお願いしまぁ~す。

<お店の紹介>
「バックハウスイリエ 大丸梅田店」
 住所:大阪市北区梅田3-1-1
    大丸梅田店 地下1階 東側
 営業時間 10:00~20:00
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:あけましておめでとう
ジャンル:その他
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。