粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「情熱うどん 讃州」にてカレー鍋を食らう
2012年01月08日 (日) | 編集 |
さて、去年の11月頃のハナシになりますが、華食の会のメンバーとひっさびさの夜オフで行ってきたのは・・・中津にあるこちらのお店っ↓
s-20111105_23.jpg

「情熱うどん 讃州 ~~~っ」

以前から、色んな人のブログに登場するこちらのうどんの画像を見て「美味しそうだなぁ・・・、食べたいなぁ・・・」と思ってたんですけど、中津ってワタシにとっては中途半端な場所なので・・・、わざわざ行かないと行けないので未訪問だったんですよね。

で、今回、華食のメンバーにこちらのお店の常連さんがいて、「夜は鍋126898.gifコースもできるから」と、幹事を引き受けてくれて今回の訪問の実現とあいなりました♪

今回は2Fの座敷席にて カレー鍋コース を頂きました。

<つきだし> 
s-20111105_03.jpg

まずはつきだしの登場

<左:牛のたたき 右:プチトマトに入ったポテトサラダ>
s-20111105_04.jpg

<左:クルミちりめん 右:ピンチョス風サーモンのクリームチーズ巻>
s-20111105_05.jpg

こんなこと言ったら失礼かも知れませんが、普通のうどん屋では出てこなさそうな手の込んだものもあってビックリ。

<カンパチのカルパッチョ:4人分>
s-20111105_06.jpg

脂がノッたカンパチをさっぱりソースで頂きます。


<鶏の唐揚:4人分>
s-20111105_17.jpg

唐揚はピリ唐風味で、ソースはたっぷりのタルタルで

鍋の具材は・・・
s-20111105_07.jpg

シメジ、白菜、ブロッコリー、カボチャ、ニンジン、ジャガイモ、トマト、豆腐、餅きんちゃく(※4人分)
ちなみにジャガイモは煮崩れしないよう予め揚げてあるだそうです。

s-20111105_09.jpg

こちらはお肉のお皿~。
牛肉、テッチャン、豚肉、鶏団子、ソーセージとこれまた盛り沢山。(※4人分)

で、この牛肉のサシの入り加減がたまんないでしょ?

s-20111105_16.jpg

薬味はネギとお好みでピリ辛アップのカレーパウダーを。

s-20111105_13.jpg

s-20111105_15.jpg

カレー出汁の中でグツグツ炊いてぇ、頂きまぁ~す23760.gif

「カレー鍋、ウマ~~~っ0110_20111028203149.gif、牛肉が口の中でトロけますからぁ~~~0119_20111028203609.gif

鍋がかなりのボリュームあって、お腹いっぱいの所に登場したのが・・・

<ハネシタのステーキ:4人分>
s-20111105_18.jpg

この肉がまたトロケちゃって美味しかったぁ1-8.gif

でも、我がチームは鍋も食べ切れてない状態だったので、2切れずつほど食べて残りは隣のチームへ輸出。

そして、お腹も限界に近づいてますが・・・〆はやっぱり
s-20111105_19.jpg

う・ど・ん~~~っ

つやつやに光ってて、間違いなく美味しそうじゃあ~りませんか141761.gif

ここのうどんは石臼挽き小麦粉入りで足ふみでコシを出す本場の製法により生み出される完全自家製麺のうどんなんだとか。

s-20111105_20.jpg

そして、カレー出汁の中でグツグツ煮込んで食べると

たまらんウマぁ~い4985.gif

そして、本当の〆は・・・
<豆乳プリン>
s-20111105_22.jpg

もう、本当に限界なくらいのお腹いっぱいだったのでサッパリいきたい所でしたが、とっても濃厚なプリンでございましたぁ・・・o0020002010762252697.gif
(空腹の時に食べたかったよ~)

ということで、超・お腹いっぱいで苦しくはありましたが、大変おいしゅうございました!!
(久々に歩くと横っ腹が痛くなるほどの満腹感で、帰りは梅田まで歩きました)

皆さんのイメージでは、うどんだけのイメージが大きいかと思いますが・・・、夜はこんなコースプランもできるそうなので、気になる方はお試しあれ。

ワタシは、うどんメニューもとても気になるので、今度はうどん食べに行きたいです!!

<お店の紹介>
「情熱うどん 讃州」
住所:大阪市北区豊崎3-4-12   
TEL:06-6377-5555
営業時間
11:00~15:00
17:30~21:00
(※麺が売り切れ次第終了)
定休日:日
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
