粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
エスカレートする私
2007年10月10日 (水) | 編集 |
エスカレートって言うても、食欲ちゃいますよっ!!
(いや、食欲は確実にエスカレートしていってるなぁ・・・焦る3

実は最近、ネイルにはまってて、仲良しMちゃんに教えてもらって自爪に塗るバイオジェルってのを始めたんですが、

1回目がこれっ絵文字名を入力してください
20071008132701.jpg


様子伺いもあって、少しおとなしめな感じでクリアーベースにシルバーのラメグラデ、1本だけ3Dアートのお花を入れましたちな♪

そして、2回目がこれっ絵文字名を入力してください
20071008132724.jpg


クリアベースにピンクとオレンジの2色使いのラメグラデ、その上にピンク系のホログラムをのせてドット風にしてもらい、1本だけ3Dアートのお花を書いてもらい、周りにラインストーンを散らしてもらいましたぁおんぷsan
(オホホ、やれることは全てやりましたのよっ!!みたいな・・・)

確実に!?というか・・・、一気に派手になっていっている私フンッ2・・・汗・2
お値段はそこそこするんですけどね、約1ヶ月近くもつし、ちょっとやそっとでは剥げたりしないのがうれし~興奮うさ

さて、3回目はどうなるのか・・・!?
それは、1ヵ月後のお楽しみにぃ~ちなニヤリ

おっと、忘れてはいけない焦る3小ネタながら食べ物ネタもいっときましょ~

「秋やま」に行く前に「梅田阪急」の催し”英国フェア2007”に行き「ベノア」のスコーンを購入しました。

私、電車男に興味がなかったので、本は読んでないしドラマや映画も見てないのでよく知らなかったのですが・・・、何でもこのベノア、「電車男」で一躍有名になったみたいですね・・・。

ベノアはフランスから渡英した「ムッシュ・ベノア」が創業した英国の高級食品ブランドで、特に紅茶が有名なのですが、19世紀中頃から王侯や貴族の間で評判を得て、「英国王室御用達の最高級ブランドキラキラ」となったそうです。

日本では銀座松坂屋にティールームと直営店があるそうです。

スコーンには”紅茶、トマト、メープル、さつまいも、パンプキンetc・・・いろんなフレーバーがあったんですが、私、基本、スコーンはコンフィチュールを塗って食べると決めているので、プレーンとチョコを購入しました↓
(荷物になるから、帰りに買おうかと思ったんですが、万が一、売り切れると困るので買っていったんですが、帰りにもっかい見にいったら、プレーンは売り切れていたのでやっぱり先に買っておいて正解でしたピース
20071009201819.jpg


アルミホイルで包んでオーブントースターで温めて今回は、「コンフィチュール エ プロバンス」の<0043:マンゴ、バニラ>と共に食べましたぁ絵文字名を入力してください

20071009202251.jpg


「うわっ、何このスコーンえぇ!?めっちゃ、うまいや~んポッは-と

私の中でのNO1スコーンは、フォションのスコーンだったのですが、ベノアのスコーンはそれを軽く抜き去りましたね絵文字名を入力してください

断面画像からも解ると思いますが、外側はサックリなのに、中はおどろくほどフンワリと柔らかなんですぅ~!!!

これはツボにはまるウマさで、めっちゃ気に入りましたぁ~アップロードファイル

コンフィチュールは、目で見て解るくらいバニラビーンズがたっぷり入ってます。
マンゴの甘酸っぱさをバニラの風味が和らげる感じで、甘い香りと優しい味わいのするコンフィチュールで美味しかったです。
(アイスと食べてもウマイに違いない)

ヤ、ヤバイ、テイクアウトしたものを自宅で温めただけでもこんなに美味しく思えたら、ティールームで食べたらどんなことになるんだろう・・・?
しかも、今回、クロテッドクリームを買わなかったから、クロテッドクリームと食べたらどんな激ウマ味絵文字名を入力してくださいが待っているのかと思うと東京に行く際はここにも行かなきゃいけない気がしてなりません。

ま、イートインは無理でも、ショップでスコーンを買い占めてくることは確実ですけどね。

いやぁ~、世の中にはまだまだ私の知らない美味しい物があるのねぇ~あ、勉強になったわ、ありがと~アップロードファイル

関連記事
コメント
この記事へのコメント
私も春にバイオデビューしました。
めっちゃいいでしょ~!
(以前にもコメントしましたが・・・)
止められまへんでぇ~(笑)
私が行ってるサロンはめっちゃ安くてかなりお薦めなんですよ~!
エエ店見つけたんです。
2007/10/10(Wed) 16:34 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
kayomaruさんも確かバイオだったよな・・・って思ってたんです。
バイオ、めっちゃいいです~i-178
今までのネイルはジーンズ吐く時とかにストーンが飛んだり、ネイルが剥げて泣きそうになること多々あったんですが、バイオは頑丈だから、動きが、がさつな私にはピッタリですi-234

で、kayomaruさんの行ってるお店、めっちゃ安いんですか?
ものすごく気になります!!
是非、また教えて下さい。
2007/10/10(Wed) 21:16 | URL  | junjun #-[ 編集]
いろいろ値段を調べてみたところ私が行ってるサロンは安いと思います。
でも場所が・・・阪急豊津駅でローカルですが(笑)

2007/10/12(Fri) 15:28 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
むむっ、私、豊津駅がピンと来ません・・・i-230
宝塚線ですか・・・?(しかも、自信ない)
2007/10/13(Sat) 19:58 | URL  | junjun #-[ 編集]
千里線吹田駅の次の駅ですよん。
ついでに高鍋へ行けますよ~!
2007/10/15(Mon) 11:32 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
阪急千里線の吹田駅から高鍋は近いのですか?
う~ん、位置関係が全く解りませね・・・i-183
2007/10/15(Mon) 23:11 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
