粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスパンケーキ
2011年12月25日 (日) | 編集 |
s-20111225_45.jpg

皆様、Merry Christmas~ 16821.gif

サンタマントが1着しかないので・・・、今年は京介君からご挨拶をば。
(いつもは写りたがらないくせに、こんな時だけしゃしゃり出てきて横に座ったタロウの足が何気に写ってますけどね・・・←しかも女子なのにガニ股やし) 

ちょっと前のハナシになりますが、パンケーキカフェ フルフィル に  189165.gifクリスマス限定のパンケーキ33337.gif を食べる為に再訪しました。
(前回の訪問内容は こちら )

<★期間限定★ハッピークリスマス ドリンクセット ¥990>s-20111220_04.jpg

メイプルシロップも別添えでついてくるので、お好みでかけまぁ~す。

人気ナンバー1「ベリーベリー」と、人気ナンバー2「バナナとくるみ」のミニサイズの組み合わせに、いちごサンタ191006.gifとフルーツが添えてあり、1度に2つの味が楽しめるお得バージョンってやつですね

s-20111220_01.jpg

今回も期間限定で、カフェラテがコーヒーセットと同じ値段で頼めたのでカフェラテを頂きました。

s-20111220_10.jpg

<ベリーベリー>
s-20111220_05.jpg

トッピングは、ミックスベリー、いちごアイス・生クリーム

s-20111220_12.jpg

s-20111220_18.jpg

ベリーがきゅんと甘酸っぱくて美味し~♪

<バナナとくるみ>
s-20111220_06.jpg

こちらのトッピングは バナナ、くるみ、バニラアイス、生クリーム、チョコソースなんだそうですけど、くるみが何処にも見当たらなかったんですけどね・・・0117.gif
(前回も似たようなことがあったような・・・)

この記事書くまでずっと”チョコバナナ”という名前のメニューだと思い込んでたからバナナとくるみだったと知ってビックリしたわよ155182.gif

s-20111220_15.jpg

s-20111220_16.jpg

くるみがなかったのは非常に残念でしたが、チョコバナナは王道な組み合わせなのでおいしゅうございました1_20101018195750.gif

s-20111220_20.jpg

星型のミニミニミニパンケーキがついてきたので、フルーツをのせてメイプルシロップかけてフルーツパンケーキ風にもしてみました。4985.gif

一度に2つ(いや3つ?)の味が食べれて満足だったんですが、難点が1つ。
見た目はめっちゃかわいいんだけど、ミニパンケーキの上にデコレートしてるもんだから、ナイフ入れたら、みるみる崩れて非常に食べずらかったのであります。
(断面画像撮るのに苦労しました)

こういった期間限定メニューは、興味をそそられるので、今後も季節のイベントごとに色々出して欲しいです!!

<お店の紹介>
「パンケーキカフェ フルフィル」
住所:大阪市北区天神橋5-8-26 2F
TEL:06-6940-0322
営業時間:9:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:月
※年末年始の営業:12/31~1/3日は休み
関連記事
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
