粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「パンケーキカフェ フルフィル 」@天六 でパンケーキ
2011年12月01日 (木) | 編集 |
12月に入った瞬間のこの寒さは一体、何なんでしょう?
エエ感じに治りかけてる風邪がぶり返しそうなんですけどぉ~~~o0020002010751269587.gif

さて、この間、京都にパンケーキ旋風到来か!?と書きましたが、どうやら関西に パンケーキ33337.gif 旋風が到来してる感じ?
最近、新店のウワサをちょいちょい耳にします。

そんな中、10月に天六にオープンしたのはこちらのお店↓
s-20111115_05.jpg

s-20111115_20.jpg

「パンケーキカフェ フルフィル ~~~っ 」

店内はこんな感じ↓のナチュラル&ウッディ、お1人様でも入りやすい雰囲気です。
s-20111115_06.jpg

で、こちらのお店、パンケーキメニューがとっ~ても豊富なんです。

行く前からぐるなびにてメニューを吟味し、オープン記念で11月末迄の¥100引きのクーポンがあったので、好きな上に1番高かかったこちら↓をオーダーしました♪

<シシリー島 ピスターシュムースパンケーキ (ドリンクset)¥1,100>
s-20111115_07.jpg

出てくるまでに時間かかることを覚悟していたのに、10分かからない感じで出てきたので、ちょっとビックリ157860.gif
(あんまり早過ぎると、オーダー入ってから焼いてるのかどうか心配になる)

ん?メニューに載ってた写真と現物が若干違うのは気のせい???

ちなみにメニュー画像はこんな感じ↓でした。
546151_deal.jpg

お店の説明としては

”シシリー島産最高級のピスタチオペーストをふんだんに使用したムースを作りました。
香りも味も絶品です。
生クリーム、バニラアイスと粒選りのベリーをのせ、チョコソースオリジナルピスタチオソースとともに”


ということでしたが・・・、 粒選りのベリー とやらがのってないんですけどっ!

ピスタチオの濃厚さにはベリーの酸味のアクセントは絶対にあった方がいいと思うよっ!!

s-20111115_10.jpg

通常は¥1,100のセットだとドリンクは必然的にコーヒー(ホットorアイス)になる んですが、期間限定でカフェラテのオーダーが可能だったのでドリンクはカフェラテにしました。

s-20111115_09.jpg

s-20111115_12.jpg

パンケーキは3枚重ね、直径はさほど大きくありません、生クリームはゆるめな感じ。
カナダ産メイプルシロップは別添えで、足りない場合お代わりもOKだそう。
ピスタチオのムースはメニューで見たよりもかなり緩めな感じです。

s-20111115_14.jpg

まずはこのままパクリんこ。
(ちょっと、アイスとかついてるけどね)

ふわっしっとりで柔らかくて甘さ控えめでおいし~

厚みも適度にあってエエ感じです↓
s-20111115_17.jpg

シロップ、かけちゃうよ~↓
s-20111115_15.jpg

うひ、甘さが加わっておいひぃ0088_20111028202345.gif

s-20111115_18.jpg

ピスタチオムースは濃厚でナッティ、濃いグリーンのペーストは更に濃厚さアップt00200020_0020002010700529993_20101101184015.gif

ウキ~、ピスチオ好きにはこの濃厚さがたまらん感じよ~1-8.gif

散らしてあるアーモンドスライスと一緒に食べると、香ばしさとカリッとした歯応えが加わってこれまたエエ感じ

でも、ちょっと濃厚過ぎるからやっぱ、酸味が欲しい~
(デコレーションのベリーソースを無理やりすくって食べたけど、全然足りなかった)

帰る際にキッチン内を覗くと入り口入ってすぐの所に結構大きめな鉄板があり、若い女子がせっせとパンケーキを焼いてはりました。

基本、お手頃価格だし、種類豊富で気になるフレーバーも多いので、また行くと思いまぁ~す。

<お店の紹介>
「パンケーキカフェ フルフィル」
住所:大阪市北区天神橋5-8-26 2F
TEL:06-6940-0322
営業時間:9:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:月
 

☆オマケ☆
この記事を書くにあたって店舗情報を確認する為にググったら、 こんなクーポン を発見!!

くっそぉ~、ワタシもこの値段で食べたかったよ~0020_20110705173252.gif

色んな種類のパンケーキががあるので、次行く時は違うものが食べてみたいのでワタシは買いませんが、ピスタチオがお嫌いでなければ半額でお試しできるので試されてみるのもよいのでは?
(クーポン、ピスタチオのパンケーキ限定にしないで全てパンケーキメニューの半額券にして欲しかったよ~)
関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
