粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ休業の 「hohoemi」 に駆け込みで行ってきました
2011年11月28日 (月) | 編集 |
皆さんも既にご存知のことかと思いますが・・・、荒神口にある 「hohoemi」 が 以下の通り↓11月30日をもって休業される(再開の予定は未定) ということで・・・
s-20111127_53.jpg

”後悔のないように、あのパン達をもう一度・・・”

という思いにかられ、旦那にお願いして車を出してもらい、休業ギリギリになりましたが行ってきました。
休業の情報を知っての駆け込みが多いのか?いつも以上にお客さんも多かったです。

なぁのに、大・大・大好きだった バナナキャラメルチーズサンド は売ってませんでしたぁ・・・20100914220842cc5.gif

そして、大好き&1番人気の フロマージュ は1番人気だけあって、オープン2時間後ぐらいに行ったにも関わらず行った時は丁度、売切れて在庫切れを起こしており、フロマージュというプレートのかかった空のカゴだけが無残に置いてあり、これまた大ショック~9170ea15e15a8605bf2553554c260aef.gif

もう、この時点で、心残り発生ですからっ!! 

心が軽~く折れながら、今回買ったのは、以下のパン達です↓

<ショコラ ¥168>
s-20111127_62.jpg

<練乳とクランベリーのスコーン ¥136>
s-20111127_55.jpg

<柚子とホワイトチョコのベーグル ¥210>
s-20111127_58.jpg

<バナナとブルーベリーのブリオッシュ ¥157>
s-20111127_54.jpg

もう食べられないのかと思うと、すぐに食べるのがなんか、もったい気がして、思わず冷凍してしまってまだ食べてませんので、詳しいレポは食べてからさせて頂きますね。

今年の9月に2号店と言われる ドーナツ店100700.gif「ひつじ」 をオープンされ、現在、店主さんは「ひつじ」の方にいるみたいで、「hohoemi」の店内ではスタッフが3人ぐらいかな?一生懸命、パンの成形をし、焼いておられました。

”焼き手がいない感じでもないし、なら、このまま継続できそうなんじゃない・・・?”

と、思ったりもしたんですけど、

実は、ワタシが会社勤めをしてた頃のハナシですが、うちの営業さんが「hohoemi」の店主さんと仕事で関わっていてその時に

「”hohoemi” がドーナツ専門店を出すらしいですよ・・・」

と、情報を仕入れて教えてくれたのが、確か3年ぐらい前のこと。
(その時には店の場所も決まってて、店主さんが自身で店の内装にも手を入れてはり、他の店のドーナツなども食べながら色々研究してる風に聞きました)

それからなかなかオープンの声も聞くことなく月日だけが流れ、”あの子のデマ情報だったのか!?誰にも話さなくて良かったよ”と思いながら、忘れかけてた頃にようやくひつじのオープンを聞き、「随分、時間かけはったなぁ・・・」と、思ってたので、上記のお知らせ文の中にある

”ドーナツ店に全力で取り組み、挑戦したいという思いが強くなりました”

という言葉の通り、多分、こだわり抜いて長い時間をかけてオープンさせたドーナツ店「ひつじ」1本に全力を尽くしたいというのが店主さんの強い強い思いで、その思いの結果が今回の「hohoemi」の休業なんだろうなぁ・・・という風に感じました。
(非常に残念ではありますが、店主さんの思いがそうである以上ワタシ達にはどうすることもできませんからね。)

今まで美味しいパンを有難うございました101327.gif

s-20111127_25.jpg

普段の営業からいうと水曜が定休なので、30日にやっているのかはナゾなんですが、この看板が見れるのも残り僅かです。

もし、ワタシのように心残りのある方は是非に駆け込みで行かれては・・・142061.gif

ちなみに 「ひつじ174466.gif100700.gif」 には未だいけてないので、近々、行きたいと思います。
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
