粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸のベーグル屋といえば・・・
2011年12月19日 (月) | 編集 |
皆さん、「神戸でベーグル屋といえば・・・」何処のお店が思い浮かぶでしょうか???

今回は、行きたかった有名店に念願叶って、ようやく行けたので、あわせてご紹介させて頂きますね。
(と、言いながら行ったのは、随分前のハナシだったりしますけどね・・・188363.gif

まずは、六甲にあるこちらのお店↓
s-320x320_rect_8551408.jpg

「Boulangerie Hippopotamus ~~~っ」

こちらはベーグルが有名ですが、専門店ではなく普通のパンも売ってます。

行ったのは平日のお昼前ぐらいだったはず。
が、しかし、もう既にパンの在庫が少なくなっており、お目当てのベーグルなんてほとんどなくてガーン158225.gif
(こちら7時からオープンしてるんでね、皆さん、朝がお早いようで・・・)

せっかく、張り切って六甲まで行ったのにね、ないものは買えないから、戦利品はこんなけだけ↓となりましたとさ0020_20110705173252.gif
<オニオン&ベーコン ¥199>
s-20110809_46.jpg

ナッツのように見えるトッピングはスモークチーズです。

s-20110809_47.jpg

生地に甘味のあるオニオンを混ぜ込み、ベーコンが包み込んであります。
切り口が微妙だったので少なく見えますが、厚切りで角切りのベーコンがゴロゴロ入ってます。
ベーコンがジューシーでオニオンの甘みもきいていて美味しかったです。
ただ1つだけ、トッピングのスモークチーズがたくさんのってる割には味の印象が思った以上に弱かったのがちと残念でした。

<カスター ¥178>
s-20110809_48.jpg

これ、ずっしり重みがありました、トッピングはローストアーモンド。

s-20110809_49.jpg

ブラックココアを生地に混ぜ込んであり、中にはご覧の通りカスタードクリームがド~ン。
カスタードクリームは、ぽってりとろ~んとした食感で少し甘めですが、生地自体がブラックココアでほろ苦系なので丁度いい感じ

<チェダーオンチェダー ¥220>
s-20110809_50.jpg

s-20110809_51.jpg

これも、ずっしり重たかったぁ。
で、表も裏もチーズの溶け出し具合がス・テ・キ141761.gif

s-20110809_53.jpg

そして、中にも角切りチェダー172974.gifがゴォ~ロゴロ

焼き戻すと中のチーズはトロ~ンとなって、表と裏のカリカリで、チェダーの濃ゆい味がジュワジュワと口の中で広がって、うっまぁ~~~い1_20101018195750.gif

ヒポポタマスのベーグルは、皮目のヒキの強さと、みっちり詰まった感のある噛み応えある中生地が特徴かな。
モチモチむきゅ~んって感じで、ワタシ的にはツボでございました。

ここは、また買いに行きたいと思います!!

オマケ。
プリン37873.gifに釘付けになってお買い上げ↓
<プリンパン ¥168>
s-20110809_54.jpg

持ち運んでる間に形がいびつになっちゃいましたが・・・、特製の手作りプリンがまるごと1個乗ってます。

断面はこんな↓感じね
s-20110809_55.jpg

構成はブリオッシュ生地の上にカスタードクリーム、その上にプリンがド・ド~ン。
カスタードクリームが入ってると思ってなかったので、ちょいとビックリ。
タブルカスタード的な感じでカスタード好きにはたまらん感じかな?

プリンは甘過ぎない感じで美味しかったですよ、パンと一緒にする必要があるのか?って言う意見もあるかも知れませんが、プリン好きの方やお子さんは喜ぶんじゃないかなぁ。
(人気もあるみたいだし、TVでも紹介されたらしい)
うちの旦那は喜んで食べてましたし、ワタシの中でもアリかな。

とりあえず、今回は不完全燃焼に終わってしまった感がありありなので、次回はもっと買い占めたいです。

何時に行けば、たくさんの種類ベーグルと会えるのかしら???
ご存知の方がいれば教えて下さぁ~い。
(朝7時とか言われても無理ですけどね・・・)

<お店の紹介>
「Boulangerie Hippopotamus」
住所:神戸市灘区 桜口町5-3-3
   ウエルブ六甲道 6番街3番館 102号
TEL:078-854-0262
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜・祝日


続いては・・・、垂水にありますこちらのお店↓
s-20111120_33.jpg

「Bagel & Bakery marzi - pan ~~~っ」

以前に

「marzi - pan のベーグル、きっと、好きだと思いますよ!!」

と、薦められたことがあったんですが、垂水って遠過ぎてなかなか行く機会がないし、わざわざ行くのには勇気がいて、ついつい後回しになってたんですよね・・・。

そしたら、ラッキーなことにたまたま垂水方面に用事ができたので、「行くしかないっ!!」と、行ってきました。

こっちはね、開店と同時に行ったし、次はいつ行けるか解らないのでいっぱい買ったなり~0b6603790341c59036e55b30c1e11060.gif

あ、こちらもベーグルが有名ですが、専門店ではなく普通のパンも売ってます。

<ストロベリー&カスタード ¥160>
s-20111121_49.jpg

トッピングは苺味のピンク色のクランブル。

断面↓
s-20111121_51.jpg

s-20111121_52.jpg

上と下では具の入り具合が違ったので、両方載せておきます。
苺カスタード、カスタード、クリームチーズの3種類が入ってます。
苺カスタードがね、酸味はあるんだけど、カスタードの強さが効き過ぎてる感があってちょいと甘めだったかな?

断面図撮る為に真ん中でスライスしちゃってるから食べる時に切り口からぶにょとフィリング達がはみ出すぐらいのフィリング沢山ですよ~♪

ちなみにここのベーグルは、結構デカイです。
携帯と比較してみるとこんな感じ↓
s-20111121_50.jpg

<カスタード&チーズ ¥150>
s-20111120_40.jpg

トッピングはショコラクランブル。

s-20111120_42.jpg

これ、この店のベーグルの 1番人気なんだそう

ベーグル生地は胚芽入り、カスタードクリームとクリチと大粒の皮付きクルミが入ってます。

これ、めっちゃ、美味しかったぁああああ~っ141762.gif

カスタードは基本、甘めなんだけど、一緒に入ってるクリチの酸味がエエ感じに効いて、甘さが抑えられ、すっきりミルキーテイストになってます。

またね、アクセント的に入ってるクルミの香ばしさが憎いくらいにエエ感じなのよ。
1番人気が納得できる美味しさでしたぁ。

本当はね、カスタードクリーム好きの旦那にあげるつもりで買ったはずなんですけど、あまりの美味しさに半分残すことすらできませんでしたから~135045.gif

<ブルーベリー&チーズ ¥160>
s-20111123_01.jpg

トッピングはブルーベリー。

s-20111123_03.jpg

解りにくいかも知れませんが、生地がほんのりブルベリー色してます。
中には粒入りブルーベリーフィリングとクリチが入ってます。

これ、今回買った中で1番具のパンチが効いてなかったかも・・・?
美味しかったんですけど、なんか、他のもののパンチが凄かっただけにちょっと物足りない感を感じてしまいましたわ。
 
<アップル&ポテト ¥160>
s-20111203_09.jpg

トッピングはキャラメリゼナッツ。

s-20111203_19.jpg

中はりんごのコンポートにさつまいもペーストにカスタードクリームが入ってます。
(画像では解りづらいですが、りんごのコンポート、ゴロゴロ入ってますから!!)

これも、好きな味だったぁ~~~~0119_20111028203609.gif

シャキシャキで甘酸っぱいりんご87093.gifに、ほっこりした甘さのさつまいもペースト176258.gifにぽってり食感なカスタード、女子は好きだろ~、間違いなく!!って感じ。

<コーヒー&キャラメルチョコ ¥150>
s-20111201_46.jpg

トッピングはキャラメルチョコチップ。

s-20111201_50.jpg

生地がコーヒー生地で中にはキャラメルチョコがぐるりと入ってます。
画像からもお解かり頂けると思いますが焼き戻すと、中のキャラメルチョコがエエ感じにとろけるのであります。
キャラメルチョコは甘いんですけどね、生地のコーヒー風味が結構しっかり生きてて、ほろ苦甘い感じでこれはこれでアリ191781.gif

<チョコレート ¥150>
s-20111203_05.jpg

トッピングはチョコ。

s-20111203_07.jpg

チョコ生地にチョコがぐるり、これも温めたらチョコがトロ~ってなります。
生地がそんなに甘くないので、くどさもなく美味しく頂けました♪

こちらのお店、食事系?惣菜系のベーグルも種類も結構充実してるんです、数ある中から今回は以下の2つを買いました。

<クリームシチュー ¥160>
s-20111130_37.jpg

トッピングはベジタブルミックスとパン粉。
焼き戻すとこのパン粉がサクサクして美味し~♪

s-20111130_44.jpg

s-20111130_45.jpg

これも上下で具の入り具合が違ったので2つ載せておきます。

中にはマカロニ入りシチュー132475.gifがド~ン。

解りにくいかも知れませんが、ここにもクリチが入ってます。
フィリングに粘度があるしマカロニが入ってるので、シチューというよりグラタンぽい感じ?
温めるとフィリングが柔らかくなって、クリーミーでめっちゃ美味しかった

<メキシカン ¥150>
s-20111202_01.jpg

トッピングはスナック菓子のようなもの(ポテトのスナック菓子)

s-20111202_02.jpg

中はピリッとスパイシーな味のミンチがたっぷり。
人参と玉ねぎも入っててスパイシー味のミートソースみたいな感じで食べ応えでおいし~♪

marzi - pan のベーグルは 基本、ソフト系ですが、もっちりヒキのあるむに~ん食感の生地です、画像見てもらったら解ると思いますが、ワタシが買ったものはほぼ胚芽入りでした。
具は半周ちょいぐらいで入ってますが、入ってる所には上下みっちり入ってる感じ。

いやぁ~、ここのベーグルは、この値段で具沢山な所が素晴らしいと思います

1番安いのはプレーンで¥100ですが、その後¥120が何種類かありますが、多分、¥120のものはそんなに具沢山ではないんじゃないかと思われます・・・。

その後、¥140、¥150、¥160が数種類あり、今回、¥140のものは買ってないので解りませんが、¥150以上のものは高確率で具沢山でした。

カスタード&チーズとアップル&ポテトは、絶対にもう1回食べたいし、惣菜系でカレーと上海ってのがあるので、それが気になるのでここは意地でも用事を作って再訪したいと思いまぁ~す。
(もう、既に軽~く予定を立てていたりするんですけどね4985.gif

<お店の紹介>
「Bagel & Bakery marzi - pan」
住所:神戸市垂水区天ノ下町5-28
TEL:078-706-2408
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜


念願叶って行けたベーグル屋はどちらも素敵過ぎて、再訪決定!!とあいなりましたとさ。
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
