粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
コダマを探そう 緑いっぱい癒しの「codama cafe」でモーニング
2011年11月27日 (日) | 編集 |
※ こちらのお店、2013年6月末をもって閉店されていますのでご注意を!!

素敵雰囲気のカフェを見つけたので、モーニングに行ってみましたぁ97db7948e83c85ddb0e069f8da841359.gif

行ってきたのは、京都の有名人気パン屋グランディール下鴨をちょいと北に上がったところにある(下鴨本通り北大路を上がって白川疎水を越えてすぐの道を西に入る)こちらのカフェ↓
s-20111113_09.jpg

s-20111113_27.jpg

s-20111113_26.jpg

「codama cafe~~~っ」

今年の1月にオープンしたばかりのこちらのカフェ、若い女性2人でやっておられます。
中に入るとご覧の通り、164565.gif164565.gif164565.gifをイメージした緑いっぱいの素敵空間が広がっておりますのよ142885.gif

s-20111113_19.jpg

s-20111113_20.jpg

この画像で解りづらいかも知れませんが・・・、この窓際の席↓の横が大きな窓になっていて、疎水沿いの緑が額の中の絵のように目の前に広がるしくみで素敵なんです。

s-20111113_25.jpg

しかぁ~も、疎水沿いが 桜並木138600.gif になっているんで、桜シーズンはお茶しながら絶景が見えること間違いなし!!です。
(絶対に桜の季節に来ようと心に決めましたもん)

その眺望抜群の窓際の席、テーブルが低いので食べるのには若干、適しておりませんがくつろぐには最適です。

s-20111113_12.jpg

このウォーターグラス、レトロ柄でカワイくないですか?
後から説明しますが、雑誌の他、こんな感じ↑の 105334.gifジブリ105337.gif の絵本やマンガも置いてあります。

モーニングは、結構種類があります。
詳しい内容は こちら のページにて確認できます。

<トーストセット ¥500>
s-20111113_16.jpg

旦那、チョイス。
トースト+サラダ+目玉焼き+ゼリー+飲み物(コーヒーor紅茶)

<ラタトゥユチーズトーストセット ¥500>
s-20111113_18.jpg

ワタシ、チョイス。
コダマフィンセットとか、たまごのせトーストセットとか、色々気になったんだけどね・・・、ラタトゥユ好きなので今回はコレに。

ラタトゥユチーズトースト+ゼリー+飲み物(コーヒーor紅茶)

s-20111113_21.jpg

ゼリーはオレンジゼリーね。

うひょ~、ラタトゥユがたっぷりのっててチーズのトロけ具合も最高で おぃすぃ~0119_20111028203609.gif

s-20111113_15.jpg

2人共、ドリンクはホットコーヒーにしました。
カップもレトロな感じでカワイイし、ティースプーンが桜と梅?(菊?)の形をしててキュートなの

そして、このカフェの特徴といえば、店名の codama にかかっていると思われるジブリ映画「もののけ姫」のキャラクターの98489.gifコダマ48815.gif がこんな感じ↓で店内のあちこちにいるんです。
s-20111113_10.jpg

s-20111113_11.jpg

こんな風↓に、解りにくい感じでひそんでたりもします。
s-20111113_13.jpg

s-20111113_24.jpg

s-20111113_23.jpg

ここには メイちゃん と ジジ49093.gif も一緒にいましたよ~。

お料理も美味しかったし、緑溢れる癒し空間が何とも素敵で、とっても気に入りましたよ♪

他のモーニングメニューも気になるし、カフェタイムのスイーツも美味しそうでめっちゃ気になりますので、桜の季節を待たずしてまた行きたいです~。

<お店の紹介>
「codama cafe 138605.gif
住所:京都市左京区下鴨北園町51-1
TEL:075-200-5016
営業時間:8:00~19:00(L.O.18:30)
定休:不定休※HPでお知らせ有り
駐車場有(2台可)156796.gif

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
