粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「cafe meuble」 @岡本  で パンケーキ♪
2011年11月15日 (火) | 編集 |
この間ちょっと言いましたが、とある日、 パンケーキt00200020_0020002010442844929_20101006194953.gif を求めて阪急神戸線「岡本」駅に降り立ちました。(何年ぶりだろ?)

そして、向かったのはこちらのお店↓
s-20111101_03.jpg

「cafe meuble ~~~っ」

店内はこんな感じね↓
s-20111101_10.jpg

ハワイアン音楽が流れるゆったりとした空間でした♪
パンケーキが焼けるまで20分ほどかかるので、雑誌を読みながら待ってると・・・、やってきました愛しのパンケーキは・・・

<焼きリンゴと生クリームパンケーキ2枚 ¥840>s-20111101_04.jpg

季節限定のパンケーキです。(※3枚だと¥1,050)
レーズン入りの温かい焼きりんごのソテーとゆるめの生クリームとメイプルシロップにパウダーシュガーがかかってサーブされます。
焼き色が素敵な感じで、見ての通り結構なボリュームがあります。

注文時に 「シナモンはおかけしてよろしいですか?」と聞かれ、「どれくらいかかってるものなのですか?」と聞くと、「お聞きして必要ならかけてお出しするのですが、いらない場合はかけないんです・・・」と言われ、「気持ち程度、ほんのりかけて下さい」と言ったら「では、別添えでお出ししますのでご自身でかけて下さい」と言われ、別添えで出してくれました。
(※右上に写ってるのがシナモン)

s-20111101_06.jpg

いつものごとく、まずはこのままプレーンな所をパクリンこ693646_20.gif

うん、フワっもちだけど、このままだとやっぱ味気なくて、何だか寂しい・・・。

s-20111101_09.jpg

生クリーム、焼きりんごと一緒に食べると・・・

「うん、美味しくて幸せ~~~~っ 1_20101018195750.gif

焼きりんごがね、絶妙なくらいの好みの焼加減と甘酸っぱさで、まさにツボ~っ

s-20111101_08.jpg

シナモンをちょこっとかけて食べると、りんごの旨味が引き立ってアップルパイちっくな感覚でおいすぃ~

2枚重ねの下の方のパンケーキにプレーンな部分が多く、備えつけでシロップがついてこなかったので足りるか心配だったんですが・・・、ギリな感じで最後まで食べれました。

美味しいんだけど、同じ味が続く&ボリューミィなので、最後の方は飽きる&お腹いっぱいで、ワタシ的にはちょっと辛かったです、2枚が丁度で、あれで3枚は結構キツいと思うんだけどなぁ・・・、3枚食べる人って多いのかなぁ?
(甘いパンケーキを1人で食べに行ってはイケナイかも・・・?ってことに薄々気づいたけど、まだまだリストアップしたお店があるので、気づかなかったことにします)

<コーヒー ¥350>
s-20111101_07.jpg

パンケーキと一緒に頼むとドリンクは¥100引きになります。
元々の値段もお安めですね♪

そして、食後にサービスでお茶を出して下さいます(冷たいのか温かいのかまで聞いてくれました)
s-20111101_11.jpg

ワタシの中では fukumimi さんのパンケーキを超えることはできませんでしたが・・・、ここのパンケーキも美味しかったですよ。

帰りがけに道路沿いの河原で、行った日のすぐ後ぐらいに出没情報がニュースになっていたヤツら184196.gifを偶然にも目撃↓
s-20111101_02.jpg

近づくのが怖かったので、最大ズームにてパチリ181090.gif

どうやって川に降りたんだろ?と、思いながら、こんなに普通に街中にいるなんて・・・と、コワさを覚えました。

<お店の紹介>
「cafe meuble(カフェ ムーブル)」
住所:神戸市東灘区岡本2-5-8
TEL:078-200-4101
営業時間:10:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:日曜
関連記事
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
