粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「Salvatore Cuomo Bros.」で ランチデート
2011年12月08日 (木) | 編集 |
遡ること7月のハナシになりますが、kayomaruさんとのランチデートです 1-7.gif

ちなみにいつものことですが、遥か遠い記憶なので・・・、料理名とか曖昧ですのでお許しを125988.gif

行ったのは、ハービスエント7Fにある

「XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros. ~~~っ 」

皆様もよくご存知だと思いますが、 サルヴァトーレ クオモ って、多店舗展開してますよね。

京都にも2店ほどあるので、ビッフェランチには行ったことがあるんですが、こちらのお店は初めてでした。

さすが、ハービスだけあって、ラクジュアリー感漂う広大なフロア内にランチビッフェやウエディングでの利用ができる「The BAR」、日本料理と江戸前寿司が楽しめる「An」、シェフ サルヴァトーレ・クオモプロデュースの本格イタリアンが楽しめる「Salvatore Cuomo Bros.」の3店舗が入ってる融合レストランなんだそう。

今回は店内1番奥にある「Salvatore Cuomo Bros.」にて

NAPORI Course(ナポリコース)¥2,800
前菜+ピザorパスタ+メイン(それぞれ4品ぐらいからのチョイス、プラス料金のあるものも有)+ビュッフェ形式のデザートと食後のドリンク

を頼み、シェアしながら頂きました。
(ランチコースは、¥1,800~あります)

ちなみに、カメラのホワイトバランスの設定に失敗した感じが否めない画像なので、そちらもお許しを125988.gif

<本日の小さな前菜盛合せXEXスタイル>
s-20110726_05.jpg

前菜は4種類ぐらいからチョイスできるんですが、2人とも盛合せにしました。

ちなみに左上で微妙に切れてるのがフォカッチャとバゲット。
生ハム入りの自家製バターがついてるんですが、それがめっちゃおいしかったです。
(なぜだろう?ちゃんとした写真がなかったわ・・・)

s-20110726_06.jpg

生ハムルッコラ、エスカベッシュ

s-20110726_09.jpg

カボチャのキッシュ、生海苔入りゼッポレ

ゼッポレがポンデケージョのようなモチモチ食感に海苔の風味と塩気がほどよく効いてて美味しかったです。

お次はパスタとピザ1品ずつ頼んでシェアしました。
<ビスマルク>
s-20110726_11.jpg

これは取り分けました。
モッツラアレチーズ、マッシュルーム、ハム、半熟卵がのったピザ。
生地がモチッモチで、半熟卵を潰してからのこの黄身のトロ~リ感がたまんない。

<海老と夏野菜のトマトソースだったかな?>
s-20110726_12.jpg

予めシェアしてもってきてくれたのでこれで1人分です。
あんまり覚えてないんですが、普通に美味しかったと思われる・・・。

お次はメインも魚と肉を1品ずつチョイスしてシェアしました。

<魚>
s-20110726_13.jpg

鯛だったかな?鱸だったかな?
画像見ても解らない・・・20090120212652.gif

<肉>
s-20110726_15.jpg

豚と鶏で悩んで、結局、どうしたっけかな?
これまた画像みても解らないや・・・20090120212652.gif20090120212652.gif

どちらも炭火焼きって言うてたような・・・。
ご覧の通りのシンプルな感じ。

この時点で結構、お腹もいっぱい169688.gifだったんですが、この後は 171143.gif176993.gifデザートビッフェ~っ139430.gif139425.gif


s-20110726_17.jpg

いっぱいながらに、色々取ってみたわよね。
右上のチーズケーキと、写真には写ってませんが、シャーベットはテーブルサービスでした。
チーズケーキはめっちゃ濃厚で、いっぱいのお腹にド~ンと響きました。

パンナコッタには自分でソースをかけるんですが、このマンゴーソースが激ウマだったぁ141762.gif

あと、ティラミス、35169.gifも激ウマでした、をお代わりしたかったんですが、補充されず、残念。

<バリスタ特製カプチーノ>
s-20110726_18.jpg

アートがカワイイですよね。

サービスも1席に1担当って感じで、終始、ホテル並みの完璧な接客でした。
ワタシ達は平日に行ったので、席に余裕がありましたが、kayomaruさん曰く、土日は人気で混雑してるらしいんだそう。

このお値段で、料理のチョイスができて、デザートブッフェまでついてるので、CPはいいと思いまぁ~す。
(ちなみに¥1,800のランチコースにはデザートブッフェはついてませんので)

ゆったりした空間の中で、ちょっとリッチなランチが楽しめるので、女子会とかにオススメかも。

<お店の紹介>
「XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.」
住所:大阪市北区梅田2-2-22
      ハービスエント7F
TEL:06-4795-0065
営業時間
ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー 18:00~24:00 (L.O.23:00)
定休日:不定休(ハービスエント定休日に準ずる)
関連記事
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
