粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
行った時はお得だったアフタヌーンティーセット
2011年10月20日 (木) | 編集 |
これは8月頭ごろの話になりますが、お得なアフタヌーンティーセットがあると聞きつけ、バイト帰りに足を伸ばして セカンドハウス北山店 に行ってきました。

<北山店オリジナルアフタヌーンティーセット ¥1,100>s-20110805_19.jpg

このセット、ワタシが行った時は¥950だったんですが、ブログ書くにあたって公式HPで確認したら、な、なんと値上げされてましたぁ・・・

う~ん・・・、1,000円切るのと、1,000円超えとでは、ちょっとお得感が変わってきますよね・・・。

あと、こちら 14:30~22:00まで北山店限定 のメニューとなっています。
(セカンドハウスは京都と滋賀に何店舗かありますが、このメニューはこの店でしかやってないようですので要注意で)

で、セットの内容は・・・

☆ショーケースより好きなケーキを1つ選択

☆温かい自家製スコーン2個(クロテッドクリーム&ジャムつき)

☆ドリンク(コーヒー、紅茶、カフェオーレ、ティーオーレ、ミルク、カルピス、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュースより1つ選択)


s-20110805_20.jpg

ドリンクはカフェオーレを選択しました。
カップが大きくて、なみなみ入っとります

<マンゴーチーズケーキ>
s-20110805_21.jpg

マンゴーが甘酸っぱくて、チーズフィリングが濃厚で美味しかったぁ~

s-20110805_22.jpg

s-20110805_23.jpg

粒々いちごジャム&クロテッドクリーム

s-20110805_24.jpg

控えめタイプのおおかみの口からパクッと手で割って、クロテッドクリームを塗り、塗り。
このクロテッドクリームってのがね、なかなかついてくる所が少ないのでついてくると嬉しいんですよね。

s-20110805_25.jpg

スコーンは温められてサーブされますが、サクッホロッ食感で、若干、口の中の水分を奪われる系ではありましたが、小麦の風味とバターの香りがして、クロテッドクリームやジャムとの相性も良くて、美味しかったです

サンドイッチやフルーツがつくような本格的なアフタヌーンティーセットではないですが(それだとお値段も張りますが)好きなケーキが選べて、温かいスコーンにクロッドクリームドリンクついてこのお値段ならお手軽だと思いません?

小ぶりですがスコーン2個にやや大きめのケーキ(セカンドハウスのケーキは大きめ)を1つ食べると、腹パンになりました。

値上げはしたようですが、このぐるなびのクーポン(11月末まで有効) を使えば ちょっとお得に食べれるので、行かれる際は使った方がお得だと思います♪
(※ぐるなびのメニューでは¥950のままになってますが、公式HPの値段が本当だと思います)

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
