粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あまりにも気に入り過ぎて、すぐさま再訪しちゃいました♪
2011年10月13日 (木) | 編集 |
このワタシが連チャンでアップするだなんてね・・・、お店の名誉の為に言っておきますが、決してお店の回し者ではないですので・・・

あんまりにもパンケーキがツボ過ぎたので、運良く四条方面に出る用事があったので、旦那に内緒で「Fukumimi」さんに抜け駆けで再訪しちゃいましたぁ 
(こうやってブログに書いた時点で、すぐにバレるんですけどね・・・)

<ベリー・ベリーパンケーキ ¥900>
s-20111012_02.jpg

旦那が ”いちご以外のベリー類があまり得意でない&酸味が得意でない” ので、一緒の時は頼みづらそうなので今回はこちらをオーダーし、1人で堪能することにしました

トッピングーは、たっぷりのベリーソースにフロマージュブランのムース、大きくて甘いフレッシュいちごものってました♪
あと、メイプルシロップとゆるめの生クリームもかかってると思われます・・・。

ベリーとフロマージュブランっていう間違いのない組み合わせを持ってきてしまっているとこがねス・テ・キ過ぎぃ

ご覧のように背面も素敵だったので載せときます↓
(ソースの赤が少ないので、カメラが赤色に負けなかったこっちの方がキレイに撮れた気がするわ)
s-20111012_04.jpg

s-20111012_05.jpg

断面はこんな感じね。

「くう~っ、これまたジューシーフルーティーで、ウマ過ぎやないのぉ~っ

バナナ・パンケーキは生地にバナナが入ってたので、多分、粉の配合は違うと思うんですが、バナナが ふわっモチっと感があるのに対して、こちらの方は フカッモチっと感 がある感じで、生地だけで言うとバナナの生地の方がワタシは好みでした。

で、ベリーのソースがね、酸味がキツくない感じのほんのりの甘酸っぱさだったのでこれなら多分、旦那もイケたんじゃないかな?
ベリーソースがパンケーキ生地にジンわり染み込んでてて、それに淡雪のような口溶けのフロマージュブランムースが絡まったら、ベリーチーズケーキちっくな味になるワケよ!

これは、見た目もお味も女子が好きな味で、間違いないっ!!

今回も美味しすぎてツボにはまったので終始、うすら笑いを浮かべながら食べさせて頂きました

おっと、パンケーキに興奮し過ぎて、セットで頼んだコーヒーの写真撮るの忘れちゃいました・・・

尚、前記事にも追加と訂正させて頂きましたが、パンケーキは14:00~のメニューとなっています のでパンケーキ狙いの方はご注意を!!

あと、開店時間は11:30からで、この間のメニューと違うランチメニュー(ワンプレートetc・・・)もやってはります。
(パンケーキに夢中になり過ぎて、ランチメニューを撮るの忘れた)

次、旦那と一緒に行ったら、オーナーご主人オススメの フルーツ・パンケーキ 、1人で行ったら マスカルポーネナッツ・パンケーキ (旦那がナッツがそれほど得意ではない)を食べるつもりでいますので、また近いうちにご紹介することになると思いまぁ~す~♪

<お店の紹介>
「Pancake & Dinig Fukumimi」
住所:京都市中京区姉小路衣棚西入長浜町143-3
TEL:075-252-2933
不定休(多分、月曜が休みになるだろう・・・とのこと)
営業時間:11:30~20:30(L.O.)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
