粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラ ヴェリタ でランチ
2007年10月04日 (木) | 編集 |
このブログ上で最多出演を誇る「我が心の友Mちゃんはーと2こ2こ」と約1ヶ月ぶりの会食デートきゃーです。

今回は、ランチアップロードファイルでぇ
(と、言いながら夜も行きましたけどね・・・焦る3

最初は土曜に会う予定だったんですが、急遽、日曜に変更になり、ピックしていたお店が軒並みお休みで途方にくれちゃいましたよ・・・がっくり
(飲食店の皆様、お願ですから土日祝はお店を開けて下さぁ~あああい)

そして、行ったのは谷六にある

「La Verita(ラ ヴェリタ)ぁあああ~っ!!」

20071003194752.jpg


谷六は私達のテリトリー外の地域の為、軽~く迷いながらやっとこさお店に到着。
大通りから1本脇道に入った坂道沿いにあるマンションの1Fです。

土日祝のランチは、「PranzoA¥1200」「PranzoB(前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・コーヒー)」の2種類あるんですが、今回は「PranzoA」を頂きましたぁウマソウ

まずは
<本日のサラダ>
20071003194811.jpg


わぉ~っ、ゴージャスぅOH
サラダというより前菜と言ってもいいかもぉ?っていうくらいのボリュームです。

ミニグラスに入ってるのは、冷製パンプキンスープ。
カボチャの甘さの中にほのかにガラムマサラ系の味がします。

あとはポテトサラダ、玉ネギのマリネ、鶏肉のテリーヌ、ゴボウのトマトソースと、たっぷりの野菜サラダ。

どれもおいしかったぁ~!!

<フォカッチャ>
20071003194829.jpg


このフォカッチャ、めちゃうまあでしたっ!!

ローズマリーの風味と、ほどよい塩気が効いていてかなりいい感じグッ

パスタは2種類から選択できるので、それぞれをチョイス~絵文字名を入力してください

<ベーコンと白菜のトマトクリームソースパスタ>
20071003194850.jpg


私、チョイスのパスタ。
パルメザンチーズがたぁ~っぷりかかってておいしそう。
で、食べて

「トマトクリームソース、うまぁ~、白菜、甘ぁ~、ベーコン、うまぁ~絵文字名を入力してください

うん、ベーコンの旨味と白菜の甘味がトマトソースと絡んでおいし~し、フォカッチャとも合うっ!!

<サンマと万願寺しし唐の白ワインソース>
20071003194907.jpg


こちらはMちゃんチョイス。
本当はパクチー風味だったのですが、私もMちゃんもパクチーが大の苦手なので、無理言って抜いてもらいました。
肉厚で脂ののったサンマがいっぱい入っていて、万願寺しし唐のピリ辛風味と大好きなニンニクが効いてて、これも私好みの味でしたぁ~゚

デザートは
<ヘベスのグラニテとパイナップルのマチェドニア>
20071003194930.jpg


「ヘベス」は、この間、「ANTALYA高鍋」のデザートでも隠し味で使われてましたが、最近、流行なんですかねぇ???

20071003194951.jpg


基本、粉もんデザートが好きなので、出てきた瞬間、かなり物足りない感じがしたんですが・・・、食べてびっくり

「めちゃウマよぉ~ 興奮うさは-と

ヘベスって、すんごい爽やかな柑橘の味がするんですよ絵文字名を入力してください
パイナップルは結構甘いんですが、その甘さをヘベスの爽やかさが緩和させていてベスト爽やかなテイストを産み出してます。

いやぁ、予想外のウマさにちょっと感激しちゃいました。
これならバケツいっぱい食べたいくらいです。

そして〆は
<コーヒー>
20071003195017.jpg


ミニクッキーがついてきて、ちょっと得した気分ピース
が、しかし、このクッキー、ちょっとラムがきいていましたぁ・・・
(ノーマルクッキーでよかったのにぃまいった-2

私達が行ったのが12時過ぎで、微妙な立地の為、先客が2人ほどしかいなくて、
「大丈夫なのかしら・・・?」
と心配してしまいましたが、その後、次々と人がやってきて(皆さんスタートダッシュが遅いのね)私達が店を出る14:00には満席になってました。

¥1200でこの内容ならお得な感じですよね?
土日祝はメイン付きだと¥2500なのですが、平日だと¥1800でメイン付ランチが食べれるそうなので、ガッツリとメイン付きを食べたい人は平日に行くのがお得そうですね。

夜は手打ちパスタも食べれるらしいので、ちょっと気になります。
Mちゃん、今回もお付き合いありがとう~&次回もヨロシクねんウインク-2

<お店の紹介>
「La Verita (ラ ヴェリタ)」
住所:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-3-3
    (大阪市営地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 5番出口より徒歩2分 )
TEL:06-6767-5330
ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:30~22:00
定休日:水曜日・第3火曜日

関連記事
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
松屋町筋から少し歩く距離かな??

そうそうSatour改装で今月11日から来月2日まで休みみたいですね・・・
2007/10/04(Thu) 21:34 | URL  | ひろひろ #-[ 編集]
谷六なら、近いです!
ほんと、土日祝にランチが食べれるお店は貴重ですもんねぇ~e-320

機会があれば行ってきま~すe-265
美味しそぉ~
2007/10/04(Thu) 23:48 | URL  | やまこ #-[ 編集]
  ↑ ↑ ↑
あ、絵文字間違っちゃいました~e-330
ハートe-265が・・・e-263
2007/10/04(Thu) 23:49 | URL  | やまこ #-[ 編集]
谷6はMYエリア街なのでこのお店は知りませんでしたv-271
でもヒットv-238美味しかったなら良かったですね。
デザートは美味しかったとはいえ、もう1品v-274食べたかったんじゃないですか?
2007/10/05(Fri) 15:23 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>ひろひろさん
そうですね、帰りは松屋町筋から心斎橋へと繰りだしました。
サトゥールの改装、10月にするとは聞いてたけど、詳しい日程は知りませんでしたぁ・・・i-229

>やまこさん
そういえば、やまこさんは谷六はテリトリーっぽかったですよね。
(山口果物とかも行ってたし)
絵文字の件、大丈夫ですよ~、私もこのハートに引っかかったことありますからぁ~i-282
紛らわしいですよね。

>kayomaruさん
あら?kayomaruさんも谷六はテリトリーなんですか?何だか意外な感じ。
多分、できてからそんなに経ってないんじゃないかなぁ?
(あっ、私が知らなかっただけかも・・・i-201
確かにi-269が食べたかったんだけど、パターン的に多分、このまま夜も行くだろうなぁ・・・と思ってたので、このくらいにとどめておいて丁度って感じですi-234
(欲望のままに食べてたらエライことになりますからぁ→i-280i-280i-280
2007/10/07(Sun) 07:51 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
