粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願の黄桃氷!!
2011年10月02日 (日) | 編集 |
ハイッ、前回 この記事 で 「古の花」 のフルーツシロップのかき氷に魅せられたSちゃんのリクエストにより、昨日に今年最後のかき氷を食べに行ってきましたよ~

Sちゃんはこれを↓
<キウイ ¥650>
s-20111001_11.jpg

見た目の爽やかなグリーンですが、食べてもサッパリで美味しいのよね~
Sちゃんは、待ち合わせ場所に

「キウイ♪キウイ♪

と、小躍り気味で登場するくらい楽しみにしてはりましたが、その期待を裏切らない味に

「おいし~っ 

と、ご満悦でした。

ワタシはこちら↓
<桃氷(黄桃)¥700>
s-20111001_12.jpg

オーダーの時、

「桃氷って、今は白桃ですか?黄桃ですか?」

と聞くと

「黄桃です、白桃の方がヨロシイですか?」

と聞かれたので

「イエ、黄桃でお願いします!!」

と言うやり取りをしたので、確認はしませんでしたが、白桃も食べれるみたいな感じでした。

s-20111001_14.jpg

お~、本当にほんのり黄色ってか、何だか黄金色にも見えて素敵だわ。
(白桃氷との色の違いは前回記事を見てもらえると解ります)

お決まりだから、氷の断面もどぞ↓
s-20111001_15.jpg

白桃氷と黄桃氷の味の違いはね、大差はないんですが、白桃の方が全体的な甘さが濃ゆくて、黄桃は後味のスッキリ感がある感じかなぁ?
ワタシ的には黄桃の方が好みでした。

s-20111001_16.jpg

最後はやっぱりジュースでグイッと。

調子が良ければ2杯目にブルーベリーを頼んでを半分こしようというハナシもありましたが、昨日はとても涼しかったので、1杯食べ終わる頃には口の中がかじかんで舌がうまく回らない感じになってしまったので無理でした

今回はお水と温かいお茶が出てきて、氷で冷え切った後にお茶を飲むとホッとしました。
大将がお茶のお代わりの持ってきてくれたので、またもやひとしゃべり。

「ブルーベリー氷は来年もやらはりますか?」

と聞くと、

「やりますよ~」

とのことだったのでひと安心。

「ブルーベリー氷はね、すごいどギツイ紫色なんだけど、キウイ氷と同じで甘味より酸味があるタイプなのでサッパリ風味が好みの方にはおすすめかな?」

と、おっしゃってました。

やん、キウイ氷好きやから、ブルーベリー氷もきっと好きやん、ワタシ。

フルーツ氷がすっかり気に入ったSちゃん

「全種類制覇したいわぁ、とりあえず次は苺ミルクが食べたいので、来年また連れてきてね~

と、リクエストを頂きましたので来年も行きますよ~。

尚、今年のかき氷は明日、10/3(月)をもって終了だそうですので、ご注意を!!

<お店の紹介>
「いっぷく処 古の花」
住所:京都市上京区北野天満宮前
TEL:075-461-6687
営業時間:9:30~17:00
定休日:毎火曜日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
