粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のおやつ
2007年10月02日 (火) | 編集 |
最近、仕事が忙しくて大好きなケーキを買いに行く余裕がなかったんですが、甘い物を食べないとストレスが溜まるので、近場で買って食べたおやつを食べてましたぁ。
そのおやつをサクッとアップしときますねぇ。

<トロピカルラスク¥315>
20071002210856.jpg


パン屋の「cookhouse」の夏季限定商品で、トロピカルフルーツ味のラスクです。(夏季限定商品なのに9月末にまだ売ってました)
とっても色鮮やかなラスクで見るからにおいしそ~アップロードファイル

20071002210914.jpg


マンゴー好きheart0だし、トロピカルフルーツ好き興奮うさだし、思わず買ってしまいましたぁ。
(でも、ラズベリーとブルーベリーはトロピカルフルーツではないような・・・)
右上から時計回りにキウイ・ラズベリー・マンゴーブルーベリーの4種類のフレーバーが入ってます。
特にキウイは種まで見えてて超ラブリ~だと思いません?

カリッとラスクと言うよりは、ジューシィーなラスクです。
特にキウイとラズベリーは噛むとジュワッと濃厚な果汁が染み出しててうまぁは-と
それに比べるとブルーベリーとマンゴーはちょっと味がぼやけ気味だったなぁ・・・うーん

<マンゴーロールケーキ¥104>
20071002210940.jpg


近所の99ショップに会社で食べるおやつのチョコを買いに行った時に見つけましため
コーヒーフレッシュを作ってる会社「メロディアン」のデザートです。

20071002210958.jpg


ご覧の通り、マンゴーの果肉も入ってるし、クリームも甘酸っぱいマンゴークリームだし、スポンジにバニラビーンズが入っててそこそこフワフワだし、大きさもそこそこあって絶品ではないけど味も悪くないです。

きっと、定価は¥104じゃないと思いますが、これが¥104で買えるのはかなりお得な感じおんぷsan

<リッチドーナツ:ストロベリーミルクリング¥136>
20071002211037.jpg


皆さん、もう食べましたか?
リッチドーナツが発売された時から気になってて、「食べたい食べたい!!」と騒いでたら母が買ってきてくれました。
(母、ナイスグッ
でも、本当はキャラメルアーモンドリングが食べたかったのねぇ・・・焦る3
しかも、買った次の日に食べたから、微妙に汗かいててチョコが溶けかけてるぅ・・・sc06

20071002211051.jpg


う~ん・・・、私、普段、ミスドでハニーディップとかエンゼルクリームなどのイースト生地ドーナツを食べない人なので(ポンテリングや、ココナッツチョコレートが好き)
確かにフワフワだったけど、普段のやつと比べてどれくらいフワフワなのかが実感できなかったぁ・・・orz
私は、ポンデリングの方が好ききゃーだなぁ。

ようやく、仕事がひと段落しそうな気配です。
よしっ、明日以降、たまっているネタを頑張ってアップするぞぉ絵文字名を入力してください
(あっ、あくまでも、予定なので・・・、もしできなかったらごめんなさ~い)
関連記事
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おやつが仕事の活力になりますよね。
食べずにはいられない。
仕事は落ち着いたんですね。
私も決算と月初で珍しく忙しい日々です。
またNEWネタUP待ってます。
2007/10/03(Wed) 12:35 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
私の場合は、「おやつ」は生きることの活力です!!

そうなんです、ようやく仕事が落ち着いた感じです。
けどね、ネタがたまり過ぎててアップする気力がなかなか出ないんです・・・i-183
でも、頑張りまぁ~すi-203
2007/10/04(Thu) 19:57 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
