粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
黄桃氷はまだでしたが・・・、新顔のマンゴー氷に出会いました♪
2011年09月11日 (日) | 編集 |
去年から  「古の花」 に行きたがっていたSちゃんが遠路はるばる大阪よりやってきてくれたので、ご案内~♪

(ちなみにワタシは今年2度目の古の花です、前回の古の花は こちら )

平日の14時頃にいきましたが、本当にね、去年の混雑が幻のようにワンツー入店できましたよ

<桃氷 ¥700>
s-20110907_153.jpg


Sちゃんオーダー。

「美味し~

と、初古の花の氷にご満悦でございました♪

で、ワタシ達が行ったのが先週の9月頭。
なのに、まだ白桃が健在で、黄桃ではありませんでした

今回、大将が不在だったのか?表に出てきはらなかったので、レジのお姉さんに確認した所、白桃のシロップがなくなり次第、黄桃に変わるとのこと。

(ワタシは9月になると自動で黄桃に変わるんだと思ってましたが、どうやら、例年、白桃シロップがなくなるのが9月頃でかき氷は10月頭までなので、その頃からまたシロップを作るとなると、市場に黄桃が出回るので黄桃になるんじゃないでしょうかね?)

今年はまだ白桃シロップが残っているようで、お姉さんにも白桃シロップがいつなくなるかは判断できないとのことだったのでひょっとしたら今シーズンは黄桃の登場はナシで終了しちゃうかも知れません。

黄桃狙いの方は事前にお店に確認した方が良いと思いますよ。

今年の白桃の売れ行きを邪魔してるんじゃなかろうか・・・?のはこちらの氷↓

<マンゴー氷 ¥700>
s-20110907_154.jpg

s-20110907_156.jpg

以前、大将に「マンゴーもやったことがある」と聞いたことありましたが、ここ2年メニューで見たことがなかったので、見た時が食べ時!と思ってこちらに流れてる人も少なくないのでは・・・?

あと、新顔でもう1つブルベリー氷ってのもあって、それもかなり気になったんですが、ここの氷はデカイので1人1個が限界なので、また次回の機会に・・・。
(来年あるという保証はないんですけどね・・・)

s-20110907_159.jpg

s-20110907_160.jpg

いつものようにサクフワッのパウダー氷のマンゴー味は

「や~ん、美味し~~~っ

しっかりマンゴーの味がして、甘過ぎないシロップでとても美味しいです!!

ワタシの中ではキウイに続いてNO2に踊り出ました

う~ん、後はブルーベリーと黄桃が気になるよなぁ・・・、あと1回行けるかなぁ、行きたいなぁ・・・。

<お店の紹介>
「いっぷく処 古の花」
住所:京都市上京区北野天満宮前
TEL:075-461-6687
営業時間:9:30~17:00
定休日:毎火曜日


関連記事
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
