粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「梅香堂」でかき氷
2011年09月06日 (火) | 編集 |
なんだか、朝、晩、急に寒くなりましたよね・・・((´д`))

我が家は大きな川が近くに流れてるせいか?夏場でも夜は涼しい日も多かったりするんですが、冷え性のワタシにとってここ2~3日は涼しいを通り越して寒く感じるので、タンスから長袖を引っ張り出してきて朝晩は着ております。
(油断すると日中との温度差で風邪を引きそうなのでそれがまたコワイ)

そんなこんなで段々、シーズン終了が迫ってきてるので・・・、急いでかき氷ネタを消化していきますよぉ~。

以前、この記事 でフルーツホットケーキを堪能した  梅香堂  にソフトクリームが入ったかき氷があると言うのでバイト帰りに行ってきましたぁ。

意外とソフトクリームとコラボってるかき氷店って少ないんですよねぇ・・・。
(アイスはよく見るけど)

前回、冬のメニューを紹介しましたが、夏場のメニューはこんな感じです↓
s-20110826_40.jpg

s-20110826_41.jpg

最近、メニューを撮る時のホワイトバランスがいつもおかしいですね・・・

果物系(レモン、イチゴ、メロン)はあるけど、多分、いわゆる一般的に夜店とかで出てくるかき氷用のシロップだと思われます。
(お子ちゃまのお客さんがイチゴを食べていたんですが、明らかにそれらしきシロップの色のものが出てきてたので。)

ミルククリーム氷と迷ったんですが、ミルク(練乳?)にソフトクリームだと甘々かな?と思って、今回はこちらで↓
<黒糖クリーム氷 ¥580>
s-20110826_45.jpg

じじゃ~ん、デカくて、黒糖シロップもたぁ~ぷりかかってます!!
(しっかりとした黒糖の風味がします)

で、追加しなくても、基本の状態でモチモチの白玉が3つ入っております
氷はパウダーではありませんでしたが、意外に柔らか系でした。
(最後の方は固まってジャリってなるけどね)

s-20110826_43.jpg

中に薄っすら見えてる白いものの正体は・・・
s-20110826_47.jpg

ウフフ、ソフトクリームぅ~~~っ

で、このソフトクリームがハンパなくデカイ!で、美味しい

アイスだと固すぎて、氷にめりこんでいくので食べずらい感が否めないんですけど、ソフトクリームだとめりこまないので食べやすい。
しかも、氷に囲まれてるせいか?意外に溶けずに長い間、ソフトクリーム状態をキープしてるので最後の方まで美味しくソフトクリームを楽しめます。

梅香堂さんのソフトクリームは美味しいと聞いてたけど、本当に美味しかったです。
この大きさでこの内容でこのお値段、京都のかき氷ではコスパ的には1位ではないでしょうか?

あとね、こちらのお店、おかみさん?おばちゃんが物凄く愛想がいい所もポイント高しです。

「ありがとう、おおきにぃ、お待たせぇ~」

と、接するポイントごとに必ず笑顔と柔らかい口調で対応してくれるので、とても気持ちがいいのです。

秋になったらまたホットケーキ食べに行こうっと
(って、言うてる間にもう秋やんっ!!)

<お店の紹介>
「梅香堂(ばいこうどう)」
京都市東山区今熊野宝蔵町6
TEL:075-561-3256
営業時間 (販売) 9:00~20:00
     (甘味処)10:00~18:00
※ホットケーキは秋のお彼岸から4月頃までの期間限定なので、ホットケーキ狙いの方は事前に要確認を
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)


ワタシのかき氷ネタ、未アップのかき氷記事があと2つと、今後行く予定にしているお店があと2店。
寒くならないうちにアップする&行かなくては~~~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。