粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
青春18きっぷの旅、〆は岡山でかき氷♪
2011年09月04日 (日) | 編集 |
さて、旅の〆はデザートです

岡山と言えば、白桃、マスカット、ピオーネの生産量が全国1位を誇り、フルーツの国としても有名ですよね?
本当は 「フルーツパフェの街おかやま」プロジェクト に参加されている店舗のパフェを食べに行こうと思ってたんですが、この夏、ワタシがはまっているかき氷熱がそれを邪魔したんです。

岡山で有名なかき氷屋ってあるのかな・・・?と、思いながらググったら出てきちゃいましたよ~。

そんなこんなで、マリンライナーで岡山まで戻り、岡山から西へ1駅目「北長瀬駅」に降り立ちます。
暑い中、汗だくになりながら歩くこと15分ほど、辿り着いたのはこちら↓
s-20110814_146.jpg

s-20110814_134.jpg

s-20110814_135.jpg

「おまち堂&FRUTAS ~~~っ」

八百屋さんと果物屋さんがタッグを組み本当に新鮮でおいしい果物を使うことを心に誓い、おいしい所だけを寄せ集めたジュースやかき氷が誕生させスタートしたお店で岡山市内に2店舗あり、こちらは2号店なんだそうです。

かき氷のメニューはとても豊富で、食品添加物を一切使わずに、天然のフルーツを使って作り上げたシロップが人気なんだそう。
(宇治ミルク、キャラメルミルクといったフルーツ以外のメニューもあります)

店内にカウンター席が2席ほど、表にテーブルが2つありますが、席数に対してお客さんの数が明らかに多いので、皆、店の前のコンクリートの段に座ったり、立って食べたりしてます。

<もも¥580+ミルク¥100>
s-20110814_141.jpg

s-20110814_143.jpg

ももをオーダーしたら、ミルクトッピングが合うとお店の人に薦められ、言われるがままにトッピングぅ~。

<バナナミルク ¥400>
s-20110814_138.jpg

s-20110814_137.jpg

フレッシュフルーツ盛り盛りでビジュアルが素敵すぎるでしょ?
トップだけでなく、中にもフルーツは入ってますよ~。

氷はキメ細かでサクフワッ。
断面確保しようと思いましたが、かなり高く盛ってあり、横からスプーンを入れると結構な勢いで落氷するので断念しました。

「いや~ん、フルーティーでめっちゃ美味しいや~~~んっ

s-20110814_144.jpg

最後、こうやってジュースにするとまたおいしい

で、美味しさのあまり、もう1個頼んで半分こしよう!!と言うことになり、追加↓
<グレープフルーツ ¥450>
s-20110814_147.jpg
s-20110814_148.jpg

マンゴーも食べたかったんだけど、〆はアッサリ系にしときました。

あ~、近所にあったら、毎週でも通いたいし、全種類制覇したいくらい素敵なかき氷でした。
岡山に行くことがありましたら、おすすめなので是非、食してみて下さい。

<お店の紹介>
住所:岡山県岡山市北区問屋町12-101
       AROW&DEPARTMENT 104
TEL:086-246-3686
営業時間:10:30~18:30
定休日:水曜


そんなこんなで長々と引っ張りましたが、青春18きっぷで行く1泊2日の旅、これにて終了です。
食べブロガーぶりを発揮して、食べてばっかりの旅でしたが、とても楽しい旅でした♪
お付き合い有難うございました~。
関連記事
テーマ:旅日記
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
