粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸でかき氷!!
2011年08月15日 (月) | 編集 |
さぁ~てと、とどまることを知らない この夏のワタシの かき氷熱

この間、神戸方面に行く用事があったので、

”神戸・かき氷”

と、ググったら、出てきたのが、阪急王子公園駅より水道橋筋商店街を少し歩いて辿り着きますこちらのお店↓
s-20110809_37.jpg

「甘味処 あかちゃ家 ~~~っ」

こちらのお店、お店のHPによると

「東京で偶然出会った一杯の「あんみつ」の美味しさに魅了され、日本のデザート、あんみつを洋菓子が主流の地元神戸の方達にも伝えたい・・・」

という思いから、2005年7月7日に姉妹でオープンさせたんだそうです。

雰囲気といい、あんみつが売りなとこといい、この間行った みつばちさん と似てる感じですね。

あんみつが売りではございますが、ワタシの目的は今回も夏季限定で登場するという かき氷 なのでございます

かき氷のラインナップはこんな↓感じね
s-20110809_40.jpg

エヘヘ、ホワイトバランスの設定に失敗しちゃってるね、ワタシ。

「ココナツミルク」と「つぶつぶいちご」で迷ったんですけど、ココナツミルク好きだし、なんかめずらしいし、でも、ココナツミルクには苦手な餡子がのってるので、お店の方に

「ココナツミルクの餡子なしって、できますか?」

と聞くとOKとのことだったのでココナツミルクに決定!!

<ココナツミルク(餡子なし)¥650>
s-20110809_41.jpg

(テーブルに飾ってあったはりねずみ君がカワイかったので一緒に写してみたんですが、軽~くボケてるぢゃん!!)

s-20110809_42.jpg

うっひょ~、これはかなりデカイですぞ~

断面はこんな感じね↓
s-20110809_43.jpg

氷はサクッふわっ

ココナツミルクは、ミルキーで美味し~。
(でも、結構、甘いよ)
かき氷でミルクといえば、練乳なイメージですが、練乳とは違った甘さがしてこれはこれで美味しいです。

ここでもアイスが固いので、アイスは後回しね~。

が、食べ進めていくうちに、ちょっと気分が悪くなってくる

ここに来る前にホットケーキランチをして、それも結構甘かったから、口の中で甘いという味覚が飽和状態になってる??
s-20110809_45.jpg

今日のお腹具合だったら、つぶつぶいちごや、レモンの方がサッパリしてベストだったかなぁ・・・?と、ウップウップになりながら、最後はココナツミルクジュースにして流し込みました。

は~、これで餡子のってたら、死んでるとこやったわ。
(いや、のってても、餡子だけ残すけどね)
でも、他の人は餡子がのってるのを普通に食べてるワケだから、すごいよなぁ~

尚、平日(火~金)は数量限定でランチをやっておられるので、かき氷は14:00からの提供になるそうなのでご注意を!!

伺ったのは平日の15時過ぎ。
店内、さほど広くありませんが、かき氷目当てのお客さんが次から次へと途切れなく来られてましたので、タイミングが悪いとお待ちの可能性もあるかと思いますのでご注意を。

<お店の紹介>
「甘味処 あかちゃ家」
住所:神戸市灘区水道橋5-3-23
TEL:078-805-2776
営業時間:12:00~19:30
定休日:月曜・第3日曜(変更の場合有)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。