粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビーマイベイベ~♪ 前編
2011年08月07日 (日) | 編集 |
ハイッ、今回は旦那プロデュースのネタになります(写真撮影:旦那 本文:ワタシ)
s-20110730_34.jpg

時は、7/30(土)の東京ドーム。
皆さんもご存知かと思いますが、21年ぶりに再結成をしたロックユニット、COMPLEX のライブがありました。

我が家の旦那は、この方↓と共に、 歌い、叫び、踊りまくっていた そうです
s-20110730_33.jpg

さてと、この後姿にピンと来た人はいらっしゃいますでしょうかね・・・?

答えは・・・、ワタシ達夫婦が、毎月、足しげく通わせて頂いている北新地 キャトルラパン のシェフでございまぁ~す。
(シェフは顔出しはNGの為、後姿ではありますが・・・、本人には、今回のブログ出演の話は了承済みです)

2人がライブに行くことになったいきさつは話せば長くなるので省きますが、一応、シェフからは

「ハッピーは、行かないのか?」

と、お声がけ頂きましたが、申し訳ありませんが、ワタシ、COMPLEXには 全く興味がございません ので、今回は遠慮させて頂きました。

なのに、何故だか、ワタシがこの日の2人のお江戸旅行(グルメ&観光)をスケジューリングするハメに・・・
(一応、シェフから、ご飯はどちらかと言えば安くてウマイB級グルメ的な感じ、東京スカイツリーが見たい、JINの撮影現場に行きたいというリクエストがありました)

バイトのない日にググリまくって考えぬいた行動予定表とデジカメを渡し、「これでレポって来るように!!」と後は旦那に託しました。

写真はそれなりに撮ってきてくれたんですが・・・、

感想は「どれも、美味しかったよ」としか言わないので、画像中心にお楽しみ下さい。


旦那は夜行バスにて、シェフは朝1の新幹線で現地入り、集合してまず向かったのは上野御徒町にあるこちらのお店↓
s-20110730_06.jpg

ゆで太郎 御徒町店 ~~~っ」

お昼にガッツリを用意していたので、手始めは そばモーニング に行って頂きました。

東京を中心にチェーン展開されているそば屋です。
特盛りそば(700g、¥540)という大食いメニューが有名らしいです。←旦那に挑戦して欲しかったわ。

s-20110730_03.jpg

モーニング揚げ玉があり、かけ放題だそうですよ。
(そないに食べられないけどね・・・)

<朝定食 ¥340>
s-20110730_04.jpg

旦那が食べました。
そば(温or冷)+高菜ご飯

HPには玉子(生orゆでor温玉)がついてるって書いてあったけど、ついてなかったそうです。
(店舗によってメニュー内容が違う場合もあるみたいです)

s-20110730_05.jpg

シェフが食べたもの。
温かい天ぷらそばかな?

そばは注文してから茹でてくれるそうで、「美味しかった」と、旦那は申しておりました。

この後、2人はアメ横をブラブラしながらお買い物タイム♪
(あまりの安さに思わず服とか靴とかをそれぞれに買い物したそうです

そして、ランチは、我が家のお江戸でのお気に入りのこのお店へ↓
s-20110730_17.jpg

「ビストロ 石川亭 ~~~っ」

旦那はワタシと過去に2度( こちら と こちらで) 行ってます。
シェフにもお江戸のビストロ事情を知って頂く為にお連れすることに。

s-20110730_07.jpg

まずは、ペリエとウーロン茶を頼んで

ランチ¥1,100行ってみよ~

<鶏レバーのムース>:シェフ
s-20110730_08.jpg

<田舎風パテ>:旦那
s-20110730_10.jpg

<パン>:共通
s-20110730_09.jpg

<アッシパルマンティエ>:シェフ 
s-20110730_11.jpg

「アッシパルマンティエ」と聞くと、なんじゃい?と思うけど、日本風に言うと「じゃが芋と鶏・豚挽肉のグラタン仕立て」。
シェフがこれをチョイスしたのが、ワタシには何かちょっと意外な感じでした。
これ、画像で見るとこじんまりしてそうですが、じゃが芋がゴロゴロ入ってるのでかなりボリュームあるみたいです。

<豚ロースのグリエ>:旦那
s-20110730_13.jpg

相変わらずの肉食な我が家の旦那。

嫁を見習って、断面アップを撮ってみた・・・と、言った感じなのでしょうか?↓↓↓
s-20110730_15.jpg

<アイスコーヒー&サービスのミニデザート:共通>
s-20110730_16.jpg

11時台に入店したのでプチデザート付だったよう。

シェフは

「これは、安いわぁ~」

と言ってたそうです。

そして、ランチの後は、シェフのリクエストの TBS日曜劇場 「JIN-仁-」のロケ地巡り へGO!!

忙しい中、毎週、録画されて見るぐらい大好きな番組だったんだそうです。

お茶の水橋より聖橋を望む↓
s-20110730_25.jpg

聖橋よりお茶の橋を望む↓
s-20110730_18.jpg

s-20110730_22.jpg

s-20110730_23.jpg

仁先生がころげ落ち、江戸へとタイムスリップした階段

もう、この巡りの間中、シェフのテンションの上がりまくり方と言ったらハンパなかったそ~です。
確かにね、橋に立ち、満面の笑みを浮かべてる写真なんかを見てると、その嬉しさがヒシヒシと伝わってきましたけどね。

さて、2人の旅はまだまだ続きますが、長くなってきましたので、続きは次回の後編にて。
関連記事
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
