粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月に行った「キャトルラパン」
2011年08月01日 (月) | 編集 |
ひぇ~っ、うっかりアップしそびれたら、8月に突入してしまいましたが・・・

7月に行きました 北新地 キャトルラパン での食事をご紹介~♪

と、その前に、

本日、8/1日は キャトルラパン のオープン10周年記念日なんだそうです。
この場を借りて、おめでとうございまぁ~す


最近、忙し過ぎてシェフのお疲れもたまりまくっている感じなのですが・・・、お身体を大事にして頂き、これからも美味しい&素敵な料理を提供し続けて欲しいと思います。

さて、本題に戻りまして、前回行った時は ”暑くなってきたから、アッサリ目で行くわ~” と言ってたのに、今回は一変して、

「今日は、コッテリ目で行くわ~

とのことで、いつものように ¥3,670コース 行ってみよ~

<前菜盛合せ>
s-画像 001

毎度毎度、素敵なビジュアルの前菜盛り

s-画像 003

左上から 生ベーコン&メロン メキシカンシュリンプ  地鶏胸肉のタタキ スパイシーソース

タタキのソースがめっちゃスパイシー、でもお肉プリプリで美味しい♪

s-画像 005

サバのマリネビネガーソース  仔牛とキノコとフォアグラのパイ包み

おっ、パイ包み、久しぶりぢゃん!!
いつものそのままのパテよりパイで包んである方がパイ生地に肉汁が染み込んでおいしいから好きだったりする

s-画像 004

くみあげ湯葉  水ダコのマリネ

水ダコも久しぶりだ!これもプリップリで好きだぞ~。

<パン>
s-画像 011

<ポルチーニとマッシュールームの冷製スープ>
s-画像 013

色を見た瞬間、旦那とワタシの間で

「ゴマだ!ゴボウだ!!」

という予想が繰り広げられましたが・・・、ノン、ノン、ノー。
答えは ポルチーニ&マッシュールーム。

ってか、ワタシ、このスープ、大好きなんですけど!!

香りと風味のいいポルチーニがベースなこのスープ、たまらなく美味しいのよね

<鯛のソテー バジル風味のブールフォンデュ>
s-画像 016

最近、魚のメインが鯛のソテーってのが定番化の傾向にありますが、毎回ソースが違うとこがスゴイわよね。
で、今回のバジル風味のブールフォンデュが、またワタシ好みのソースなワケで美味し過ぎるワケよ!!
(ちなみに鯛はいつもかなりの肉厚ですから)

<仏産豚バラ肉のビール煮込み>
s-画像 019

「コッテリ目で行く」って言われた時点で何となく予想はできてたんですが、ハイッ、肉が煮込みということは・・・今回はフォアグラはありませ~ん

s-画像 023

見て下さい、ナイフ入れるだけで、ホロッと崩れるほど煮込まれた豚バラはめっちゃ美味しんだけど、この厚みなんでね、鯛の時点でボディブローが効いてるワタシのお腹はギブ寸前だったので2口ほど食べて旦那へ輸出させて頂きました。
(旦那はラパンの豚バラ煮込みが大好きなので、かなりルンルンでした。)

ちなみにその日、同じ内容のコースを食べてる女子3人組がいらっしゃったんですが、ペロッと完食してはったことにワタシはビックリでした。
(最近の女子は、結構、普通に食べるのね・・・)

<クレームブリュレ、カシスシャーベット、フルーツ盛り盛り>
s-画像 025

フルーツ盛りに本当はイチジクものってくる勢いだったんですが、腹パン&旦那がイチジクは苦手で輸出ができそうにない、ヘタすれば旦那から輸出されそうな予感だった為、

「ゴメンなさい、2人ともイチジクいりません」

と、減らしてもらいました。
(そしてお皿に載ってるフルーツも半分は旦那のお腹の中へ消えてゆきました。)

多分、ワタシが軽~い夏バテなのか?(バイトバテ?)やっぱ、この暑さにコッテリ目はちょいとキツかったかな?って感じでしたが、今回もおいしゅうございましたよ。

最近、前にもまして予約がすぐ埋まってしまうので、毎回ドキドキなんですが、何とか予約取れたので今月も間違いなく伺いますよ~、その時はコッテリ目でもOKな体調に整えておかなくては!!

<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ:12:00~14:00 
(※ステーキランチのみ&平日のみ)
尚、ランチタイムはお肉がなくなり次第終了、12:40以降の来店であれば予約可(前日までに)

ディナー:18:00~24:00

(※要予約 営業時間中は電話に出れませんので、ご理解のほどをとのこと)

※尚、食べているコース代金は ”北新地ドットコム”(上記店名にリンクで貼り付けてあります) のクーポン使用で、通常金額の半額となっています
(要予約、要1人1ドリンク以上注文のこと)
 

7月をもってぐるなびのクーポンはなくなったそうなのでご注意を!!



<ご参考:今まで私が行ったキャトルラパンディナーの軌跡>

その①:Mちゃんと行ったご褒美ディナー¥5,250コース

その②:T君のお誕生日ディナーでT君初来店¥5,250コース

その③:クリスマス時期に¥5,250コース

その④:¥3,670コースに初挑戦

その⑤:またまた¥3,670コースで

その⑥:Tガーマスクで来店¥3,670コース

その⑦‐1
その⑦‐2:T君のお誕生日¥5,250コースで

その⑧:ハロウインに来店¥3,670コース

その⑨:2009年ちょっと早めのクリスマスディナー ¥5,250コース

その⑩:2010年初来店はスーパータイガーで ¥3,670コース

その⑪:2010年2回目の来店 ¥3,670コース

その⑫ :お腹いっぱい大満足の¥5,250コース

その⑬ :久々にマスクを被って¥3,670コース

その⑭ :今年も淀川花火大会とかぶっちゃったので浴衣にマスクで¥3,670コース

その⑮ :今回も美味しすぎて大興奮の¥3,670コース

その⑯ :2010年最後の来店の¥3,670コース

その⑰ :2011年最初の来店の¥3,670コース

その⑱ :ラッキーなことに飲みたかった甲殻類スープと遭遇☆¥3,670コース

その⑲ :メインの鴨が激ウマだった¥3,670コース

その⑳ :メインの仔牛肉のトリュフソースが絶品だった¥3,670コース

その21 :夏らしくアッサリ涼し気バージョン¥3,670コース


関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
