粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
これまた行った時はお得だったランチ
2011年10月22日 (土) | 編集 |
えっと、これは7月のハナシでございます・・・

天満方面に用事があり、本当は コレ を食べるつもりで店の前まで行ったんですが、外においてあるメニューの看板に狙いのものが書いてない上に地元密着型っぽい雰囲気になんだかおじけづいてしまい、結局中に入れずじまいで「今度、旦那と来よう・・・」と、自分に言い聞かせ店をあとにしました。

そして、目的地を失ったワタシは以前、 この時に行った扇町バール がこの近くにあったよな?リニューアル後、お店はどんな風に変わったのかな?と思って跡地に行ってみると、そこにあったのがイタリアンの「京都洛北・下鴨 Aloalo ~~~っ」

「あれ?めっちゃ、普通にイタリアンだけど・・・、もっとカジュアルなカフェになるんじゃなかったのかな?」

と思いながらも、看板に書いてあったランチメニューの ”アボカド入りカルボナーラ” という文字に惹かれここに入ることに決定。
(アボカドもカルボナーラも好きなんだもん

オーダーの後、メニューに書いてあるお店の説明を見て、京都にあるお店の支店だということに気づきました。
(扇町バルの後継店は、一体どこへ???)

ワタシが頼んだのは パスタランチ¥1,000です。

<スープ>
s-20110712_10.jpg

お野菜&ツナ?(魚)がたっぷり入った具沢山のミネストローネ風のトマトのスープ。
しっかりした味で美味しかったです♪

<パン>
s-20110712_08.jpg

<小さなバーニャカウダ>
s-20110712_07.jpg

お~、今はなき、「Gaspard de la Nuit」のランチでも似た感じのが出てきてたわよね。
今、こういうスタイルが流行りなのかしらね?

<アボカド入りカルボナーラ>
s-20110712_12.jpg

パスタは確か3種類ぐらいからチョイスできたような・・・?

ただでさえ濃厚なカルボナーラにアボカドが入っちゃいましたから、ダブル濃厚でございます。
でも、どっちも好きなので、全く問題ナッシングー
とっても美味しく頂きました

<ミニパンナコッタ パッションフルーツソース>
s-20110712_14.jpg

めっちゃパッションに酸味効いてます、ワタシは好きだからいいんだけど、酸味が苦手な人だとツライかも?

食後のドリンクは以下の中から選べます↓
s-20110712_16.jpg

こんなけ選択肢あったら、お得な感じよね。

<カプチーノ>
s-20110712_15.jpg

これで¥1,000って、コスパ良くないですか!?
(パスタも普通にそれなりの量ありますし)

でも、この記事を書くにあたって、ぐるなびでランチメニューを見たら、ちょっと内容が変わってるみたい(デザートとスープが書いてないからついてないかも知れませんので)なので・・・、これと同じだと思って行くと違うかも知れませんので、要注意で・・・。

ったく、この間の記事もそうだけど、すぐアップしないからこんなことになるんだぞ!!と反省

<お店の紹介>
「京都洛北・下鴨 Aloalo」
住所:大阪市北区天神橋3-10-8
   与力町スカイハイツ10
TEL:06-6358-0050
営業時間
ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:30~23:00(LO)
関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
