粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「黒メック」と「Flip up!」の夏仕様のパン
2011年07月13日 (水) | 編集 |
何処かのブログで紹介されてた これ↓ がど~しても食べてみたくて 黒メック に行ってきました♪

<パッションフルーツのクロワッサン・オン・ザ・マンド ¥262>
s-20110709_13.jpg
s-20110709_15.jpg

好き好きクロワッサン・オン・ザ・マンドのパッションフルーツ版だなんて、素敵過ぎるぢゃあ~りませんか

あ、ワタシが持ち運びに失敗したワケではなく、カバーリングのアーモンドクリームが重すぎたのか?元々ちょっとペチャンコ気味のザ・マンドです。

キュンとしたパッションのあま酸っぱさがたまんねぇ~~~っ
(あ、酸味が苦手な方には無理かも・・・?)

予想通り、いや以上の美味しさに大満足!!

<レモン風味のパンペルデュ ¥210>
s-20110709_12.jpg
s-20110709_16.jpg

おっと、こちらは、パンペルデュのレモン版ですかっ!?

お~、これまた、チーズケーキみたいな味で美味しいやないですか

レモンの酸味はガツンという感じではなく、爽やかな感じです。
(あ、ワタシのレベルなので、一般的にはどうだろう?キュンって感じまではいかないと思うけど・・・、一応、酸味が得意でないチーズケーキ好きの旦那に食べさせたら「美味しい♪」と言ってました。)

うん、夏向きな感じでグットではないでしょうか

<パン・ア・ラ・クレーム ¥168>
s-20110709_28.jpg
s-20110709_31.jpg

こちら、要冷蔵商品です。
プチメックでクリームパン的なものを見るのが初めてのような気がしたので(クロワッサンにクリームが挟まれてるのは食べたことあるけど)購入したみました。

パン生地は、普通のパンよりややブリオッシュに近いタイプかな?
バニラビーンズ入りのクリームが絶品で、クリームパン好きの旦那が「これ、ウマイ!これ、ウマイやんか」と食べてる間中言うてました。

で、黒メックに行ったなら、当然、 フリップアップ にも行くわよね・・・

<マンゴーベーグル ¥180>
s-20110709_19.jpg

待ってましたぁ~、マンゴーベーグル、発売されてましたぁ~

s-20110709_25.jpg

しかも、去年の画像が これ なんですけど、見てお解かりのように生地にマンゴー果汁練り込まれててバージョンアップされてまぁ~す。
※ワタシのカットが悪いだけでマンゴーもわんさか入ってますよ!!

食べた瞬間、生地からマンゴーの香りと風味がフワ~ッと広がってたまりませんよ
クリチ塗って食べたら更にウマイからっ!!

<ずんだ餡とココナッツのベーグル ¥180>
s-20110709_22.jpg

初めて見た気がするんですが・・・、前からあるのかな?季節ものなのかな?
アンコが苦手なワタシはずんだ餡の ”餡” という響きが若干、気にはなったんですけど、買ってみました。

s-20110709_23.jpg

断面カットしてみたけど、あれ?思ってたイメージと何だか違う・・・。

s-20110709_24.jpg

カット方向を変えてみたけど、やっぱりあれれ?何だかシンプルな感じよね。

ワタシのイメージではずんだ餡が、チョコベーのチョコのようにグルりと練り込まれてるはずだったんですけど、生地全体を混ぜ込んだ感じなのでずんだ自体の存在感はあまりありません。
(薄っすら緑色はあるけどね)
で、ずんだ餡いうよりココナッツ餡みたいなのが真ん中にあって、甘くてシャクシャクしてココナッツ好きとしては好きな味でした。
シンプルな断面ですが、全体的に優しい甘い味がして、美味しいですよ♪

夏は暑くてイヤだけど、大好きなマンゴーやパッションフルーツが本格的なシーズンに突入するので、パンやデザートで色々楽しみたいで~す。
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
