粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵な頂き物♪
2011年05月27日 (金) | 編集 |
とある日、旦那君が貰って帰ってきたのは・・・

s-画像 006

グランマーブル のマーブルデニッシュの期間限定商品 
 
s-画像 011

「祇園辻利抹茶ショコラ~~~っ」

美味しいのは知ってるけど、なかなか自分で買ったりしない物なので、嬉しい頂き物ですわ~ 


HPの商品説明曰く

「祇園辻利」のお抹茶を練り込んだデニッシュ生地にたっぷりのチョコを織り込んである

そ~です。

マーブルデニッシュって、このまま食べても美味しいし、軽くトーストすると、外側カリッとしてまた美味しいんですよね

画像では解りづらいかも知れませんが、綺麗な深緑のデニッシュ生地に本当にチョコがたっぷりでおいし~
(トーストすると、またこのチョコがトロけるんだわ)
口に入れた途端、ふわっと広がる抹茶の香りもたまりませ~ん。

ちなみに、このマーブルデニッシュには同じ辻利抹茶が使われてるバージョンで「祇園辻利抹茶あん」と「栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル」ってのがあるみたいなんですけど、その2つだと、あんこに栗とワタシの苦手な組み合わせだし、美味しく頂けなかった可能性もあるので、この奇跡的なベストチョイスにも拍手ね。

素敵なものを有難うございましたぁ~
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
