粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「メゾンカイザー」でパン食べ放題ランチ
2011年07月04日 (月) | 編集 |
ワタクシごとですが・・・、ちょっと前から平日のお昼間に飲食店でホールのバイトを始めました。

学生時代に経験があったのでこのジャンルを選んだんですが・・・、 ”その学生時代って一体、何年前の話やねんっ!?”って感じなので 思ってた以上に体がキツイ・・・ってか、キツ過ぎるぅ・・・

しかも、場所柄、ジャンル柄、そんなに忙しくないだろう・・・と、タカをくくっていたのに予想以上に流行っていて、忙しい

毎回、帰ってきてから晩ご飯の支度するのも面倒クサイくらいの疲労感で、改めて自分が若くないことを実感させられている今日この頃でございます。
(前の仕事を辞めてから1年近くダラダラしてましたからねぇ・・・、体が完全にダラけモードなんですよね

一応、エンドを決めていて、3ヶ月くらいで辞める予定なんですが、3ヶ月頑張れるだろうか???ってな感じです。

そんなこんなで、結構疲れてますので、帰ってきてからPCに向かってキーボードを打つ元気が出ないので、更新頻度が下がるかと思いますがご理解の程を・・・。
(今日は予約投稿ですが、これが投稿される頃には必死こいて働いておりますよっ

と、前置き長くなりましたが・・・、ハイッ、今日は忘れそうになっている お江戸ネタ行っときます!!

今回、宿泊ホテルが池袋だったので、一旦、荷物を預けがてら池袋でランチすることに。
で、行ったのはこちら↓
s-画像 014

「メゾンカイザー池袋店~~~っ」

関西には未だ未上陸ですが、パリの「フィガロ紙」で 美味しいクロワッサン NO.1 に輝いた 「メゾン カイザー」

こちらの店舗ではそのメゾンカイザーのパンが 食べ放題 のランチがあるんです
ちなみに食べれるパンのラインナップはこんな感じね↓
s-画像 012

通常販売で250円~350円ほどのパン達、(残念ながらクロワッサンは含まれておりません・・・)これが食べ放題ってのはなかなかの魅力ですね

<サラダランチ ¥1,000>
s-画像 004

パンを食べる気満々だったので一番ボリュームの少なさそうなのにしました。
日替わりの一品(ブリのタタキ)、サラダ、日替わりのスープ(コーンスープ)、ドリンクパンが食べ放題という内容。

ランチは他に 網焼きセット¥1,300、オムレツランチ¥1,300、サンドイッチランチ¥1,000 がありますが、サンドイッチランチにするとパン食べ放題ではありません。

s-画像 005

ブリのたたきって初めて食べた気がしますが、脂が適度にのってて美味しかったです。

s-画像 006

スープはクリーミーで美味しかった。

s-画像 003

最初にこんな感じで5種類のパンが出てきます(※画像は2人分)
パンの説明は特になかったのですが、全部違う種類です。
これがなかなかパンチが効いた大きさでこれだけでお腹一杯になりそうな感じです。

ちなみにバターはこんな小さいのが2人で1つ、お代わりはできるのかどうかはナゾです。
パンは常温でサーブされるんですが、これがね、常温なのに物凄く美味しくて、ちょっと感動です

お代わりのパンはこんな感じのミニサイズ(こちらはパンのネームプレートがありました)↓
s-画像 011

さつまいもの練りこまれたパンといちじくのパン、くるみとレーズンのパン。
さつまいものパンがめっさ美味しかった

ちなみにお代わりをうたっているので、スタッフが常時周ってると思いきや、忙しい時は呼ばないと来てくれませんのでご注意を。

s-画像 009

ドリンクは珈琲or紅茶から選べます。
※以前はテラス席はドリンクもお代わり可だったらしいんですが、前に出てるパンの種類の看板に書いてあるように4/17日をもってそのサービスは終了したようです。

その日は暑かったのでワタシはアイスコーヒーを頼んだんですが、母の頼んだホットにはプチマドレーヌがついていたので ”しまったぁ~”って感じでございました。

パンを2回お代わりして、計9個ほど食べたかな?
ウコンとヘーゼルナッツの「キュルキュマ」、池袋店限定のシナモンのパン「パン池袋」はサーブされてなかった気がしますが、どのパンも美味しくてこの¥1,000はお値打ちだと思いました!!

<お店の紹介>
「メゾンカイザー池袋店」
住所:東京都豊島区東池袋3-1サンシャインアルパ1F
TEL:03-3980-8880
営業時間
イートイン 11:00~22:00(L.O.21:00)
ベーカリー 8:00~21:00(日祝日10:00~21:00)
定休日:不定休
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
