粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
行列なしで買えちゃった♪
2011年05月28日 (土) | 編集 |
G.W.に京都マルイに行った時に、オープン記念の催事で ガトーフェスタ・ハラダ が来てたんです。

阪神百貨店では未だに大行列なんで、なんか、並んでまで買おうという気力が起きないんですが、京都マルイでは種類も2種類しかなかったせいか?行列も少なく、5分ほどで買えそうだったので買うことに。

<グーテ・デ・ロア/ホワイトチョコレート 10枚入り ¥735>s-画像 002

<表面>
s-画像 008

<裏面>
s-画像 009

ホワイトチョコレートはプレーンのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面に商品開発チームが国内外から取り寄せ、厳選したクーベルチュールホワイトチョコレートがコーティングしてあります。  

s-画像 011

ご覧の通り、コーテイングのホワイトチョコは1ミリ以上のしっかりとした厚みがあります。

ワタシは一般的なホワイトチョコレートの甘さを甘過ぎると感じてしまう人なので、ホワイトチョコ使いのものってあまり得意ではないんですが、ここのホワイトチョコは美味しいと思えるから不思議なんですよね。

とはいえ、かなり濃厚でミルキー感たっぷりなホワイトチョコなので、1枚食べると最後の方がちょっとクドく感じるので、美味しく味わう為に一度に半分しか食べなかったりするんですけどね

冷蔵庫でキンキンに冷やしてチョコのパリッと感を楽しむのがお気に入りの食べ方です

お江戸に行った時に、 ”お江戸は関西と違って結構、店舗もあるし行列はしてないだろう・・・” と思って、未だ食べたことがないミルクチョコレートがコーテイングしてある「プレミアム」を買おうと企んでたんですが、ホワイトチョコは10月下旬から5月下旬までの限定販売なのですが、プレミアムの方は11月~4月までの限定販売だったらしく、もう販売されてませんでしたぁ・・・

しかも、お江戸で何店か覗いてみたんですが、いずれも行列でしたので、京都マルイで5分で買えたのは今思えば奇跡だったかも知れません。

ちなみに、とあるサイトで見かけた情報によると、ホワイトチョコの1枚当たりのカロリーは 118 kcal とお高めですので、美味しいからといって食べ過ぎにはご注意を。

ホワイトチョコレートは既に販売期間が終了してるので、次に食べれるのは秋以降かな?
もっと気軽に買える日が来るといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
