粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「A-NE CAFE 」でモーニング
2011年07月19日 (火) | 編集 |
ハイッ、まだあったお江戸ネタです
(ってか、まだありますけど・・・、何か?)

とある日の朝食は、新高円寺にあるこちらのお店↓へ行ってきました。 
s-画像 066

s-画像 067

「A-NE CAFE (アーネカフェ) ~~~っ」

こちらのお店のオーナーさんは、姉妹なんだそうです。
以前は別の場所でベーグルを中心としたパン屋「阿佐ヶ谷ベーグル」を営んでいたんですが、カフェ開店の夢を叶え、その店を閉め、2009年に現在地にカフェをオープンさせたそうです。

カフェを切り盛りするのはお姉さんで(だから、A-NE<姉>カフェというウワサ)、妹さんは近所の gigio bakery(ジージョ<次女>ベーカリー)という工房でパンやお菓子づくりに専念しているんだとか。

カフェの1Fがパンやお菓子の販売スペース&カフェスペースで、妹さんが焼いた焼きたてのパンをおじさん(お父さま?)がチャリンコで何回も運んでこられ販売されていて、2Fはカフェスペースとなっています。

もう、お店の作りがカワイ過ぎてテンションあがりますよ~。
(これ↓は2Fから1Fのレジ周りを写しました)
s-画像 056

こちら↓は2Fの様子。窓際にカウンター席と真ん中に大テーブル席があります。
s-画像 055

s-画像 057

で、ワタシ達が頂いたのはこちら↓
<モーニングセット ¥650>
s-画像 058

ジャジャーン!!
バゲット、フランスパン、カンパーニュ、天然酵母のパンetc・・・温められたパンが5切れと、オレンジ風味のコールスローサラダとボリューム大な内容です!!

s-画像 059
s-画像 053

それに、自家製ジャム(苺)、バターとフロマージュブランがついてきます。

s-画像 054
s-画像 061

そして、テーブルにはこんな感じで色んな種類の塩、胡椒、オリーブオイルが置いてあります。

s-画像 064

s-画像 065

s-画像 062

s-画像 063

「おおっ~、パン、うっまぁ~い 

パンはホカホカに温められてサーブされます。
こんな風に、色々トッピングして楽しむんですが、このフロマージュブランが たまらなく激ウマ!!
オリーブオイルと塩、胡椒をトッピングしたら、超ウマイ

s-画像 060

セットのドリンクはカフェオーレにしました(結構たくさんの中から選べるのでお得な気分ですよ)、大きなカップになみなみと入って出てきました。

他にも美味しそうなサンドメニューとかあるんですが、ドリンクがセットになっているのはモーニングだけなので、お得なのはモーニングセットかな?(通常だとドリンクは¥450ぐらいする)

でも、パン5切れはさすがにキツかったけどね・・・
(ワタシは気合で完食しましたが、母は1切れ残してましたから・・・)

販売されてたパンも魅力的だったので、いくつか買い、次の日の朝ご飯としてホテルで食しました↓
(※朝1ぐらいに行くと前日の売れ残りのパンが半額で売っているのでお得です)
s-画像 115

デニッシュ生地にシナモン、クルミ、ドライフルーツがいっぱい練り込まれててめっさウマイ
あっ、シナモンがかなり効いてますが、それでも美味しかったです。

s-画像 116
s-画像 117

カルツオーネ風の形のパンはむちむち食感で中にはジューシーで大粒のプルーンと濃厚なクリチが入ってました。

で、こちらは持ち帰ったもの↓
s-画像 162

s-画像 039

スコーン、こちらは、ノーマルタイプのもの。
ものすごくデカイです。

s-画像 164

s-画像 005

こちらはクランベリースコーン。

同じスコーンという名前ですが・・・、実は大きさはこれほど差があるのです(値段は同じぐらいだったような・・・?)↓
s-画像 163

どちらも甘さ控えめで、外側はサクザク、中はしっとりホロホロの食感。
プレーンは生地自身の優しい甘味だけでも食べきれちゃう美味しさでした

s-画像 159
s-画像 160

イングリッシュマフインは2個セットで販売されてます。
モーニングでも食べたんですが、全粒粉入りのマフィンはしっとりもっちり食感で、周りにまぶしてあるコーングリッツがざくざくしておいしかったぁ

カフェの雰囲気もとってもいいし、パンも美味しいし、近所にあったら間違いなく通ってしまうだろうな・・・と思える素敵なお店でした。

機会があれば、再訪したいお店です♪

<お店の紹介>
「A-NE CAFE (アーネカフェ)」
住所:東京都杉並区梅里1-7-2 LUNA101
TEL:03-3314-3234
営業時間:8:30~18:00(モーニング 8:30~11:30)
定休日 火曜・第2・4水曜

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:cafe
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
