粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しばしお江戸に行ってました
2011年05月20日 (金) | 編集 |
またまたしばし放置しておりましたが・・・、実家の母親の溜まったマイルを使って2泊3日でお江戸に行っておりました。

久々にANAに乗ったら、ドリンクの無料サービスが、冷たいお茶or温かいお茶orアップルジュースの3種類のみになっていて、コーヒー含む他のドリンクが有料になっていることにビックリ

行きの飛行機の中から富士山が綺麗に見えました↓
s-画像 001

で、最初にも触れましたが、今回の旅は旦那とワンコ2匹を家に置き去りにして母親が同行の旅でしたので、1人で自由に動き周れる日が1日(日中のみ)しかありませんでした。

それに加え、現在、旦那君のスネを丸かじりの分際なので、今までのように欲望のままあれもこれも買ってやれという行動は控えましたので、過去の上京よりはこじんまりした内容の動きとなっておりますので皆様の期待されるレポはできるかどうか・・・?って感じです。

働いてるとお金はあっても自由な休みが取れなくて、働いてないと休みはあっても自由になるお金がない・・・ってのが、悲しい現実ですね

とりあえず、母親も一緒なので観光もしとこうかということで、お江戸で今一番の観光スポットとも言える、スカイツリーは抑えときましたよ↓
s-画像 017

メトロ「押上」駅出てすぐでパシャ

s-画像 019

京成橋でパシャ
ここは警備員さんもいて写真撮ってくれたりします。

s-画像 026


西十間橋の手前にあるミラーに写るツリーをパシャ

s-画像 023

西十間橋でパシャ


s-画像 021

西十間橋では川の水面に写る、逆さツリーを撮ることができます。

(※川に反射するスカイツリーと地上のスカイツリーをすべて撮影するには20mmほどの広角レンズが必要なんだそうです)

行ったのが夕方だったのと、普段、景色といえば、お店の外観しか取らないので、景色撮りのモードが今イチ使いこなせずイライラしちゃいました。

前振りはしましたが、お江戸じゃないネタがたくさん溜まっておりますので、そちらを片付けながらボチボチレポりますのでよろしゅうお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
