粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「グリニーズ」を試す
2011年05月14日 (土) | 編集 |
ハイ、今回はワンコネタオンリーです。

皆さんの中でワンコを飼っている方いらっしゃるかと思いますが、歯磨きってしてますか?
(大人しくさせてくれますか?)

うちは2匹ともイヤがるんですよねぇ・・・

それでも、タロウは赤ちゃんの頃からイスを始めいろんなものをガジガジしていたおかげか?マシなんですけど、京介は同じボステリとは思えないほど、破壊行動がなく、おもちゃにもそんなに興味がなくて、全然ガジガジしないんです。

そして、最近、京介の口臭がハンパなくクサイ!!

恐る恐る口をこじ開けると、いや~ん、歯石っぽいものができてる~~~

旦那君は「子供の歯やし、そのうち抜けるやろ?」って言うんですが、その後、大人の歯は生えてくるわけだからと、新たな歯磨きグッズとしてチキンフレイバー味の歯磨き粉を買ってはみたんですが、それでもね、磨こうとするといやがって暴れるのでなかなかちゃんと磨けないんです。

となると、食い意地が張ってる我が家のワンコにピッタリなのは歯磨き効果のあるガムかしら?

で、 ペット用通販PEPPYさん でも取り扱っているちまたで人気NO1と言われる歯みがき専用ガム グリニーズ を試してみることに。

ご存知の方も多いと思いますが、グリニーズは、米国獣医口腔衛生協議会から 歯垢や歯石の蓄積のコントロールを助ける効果がある と承認を受け、日本での臨床試験でも 歯垢の付着を55%軽減、歯石の付着を62%軽減させる効果が立証されている んだそうです。

s-画像 017

エヘッ、お母さんたら、サイズを間違えて、プチサイズにしちゃいましたぁ。

グリニーズは、噛む力に合わせて犬のサイズごとに異なる硬さに設計されていて、サイズは

ティーニー (超・小型犬 2~7キロ)
プチ    (小型犬7~11)
レギュラー (中型犬 11~22キロ)
ラージ   (大型犬 22~45キロ)


と分かれおり、それプラス、カロリーオフのライト7歳以上のシニア犬用 と、ラインナップは豊富です。

この体重から見ると、うちのはティーニーだったわね。

封を空けてみると、うぉ~、結構な匂いがする~~~。
歯磨きガムっていうから、ミント系の匂いを想像してたんだけど、ポテト系のスナック菓子のような匂い(犬が好きそうな匂い)がします。

匂いが広がると、何処からともなくいやしいワンコ達が寄ってきましたよ!!
s-画像 018

「ねぇねぇ、お母さん、それはひょっとしてオヤツですか???」

s-画像 020

アナタ、食べ物が絡むと、抜群にエエ顔するわよね?

s-画像 021

おっと、こちらはミスショット、めずらしく目つぶってるわ。

ではでは実食~~~↓
[広告] VPS


ご覧の通り、食いつきは抜群です!!
で、京介は1口で食べれないオヤツは、タロウに取られることを避ける為に安全な場所まで走って持って行きます。

s-画像 028


タロウは噛む力も強いので、食べ終わるのも早かったんですが、京介にはやっぱりサイズが大き過ぎたみたいで、タロウに横取りされるのを脅えながら、場所を移動して長いことガシガシやってました。

歯磨き粉と比べるとコストは高いんですが、犬がおいしく食べれて、歯垢、歯石を予防できるならグリニーズを取り入れるのもありだなぁと思いました。

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/10/24(Mon) 20:41:00 | 
