粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べるラー油をGETしに
2011年05月06日 (金) | 編集 |
家に常備してあったお気に入りの ”ラー油” が随分前になくなったので、仕入れに行かなきゃなと思いながらもなかなか行けなかったんですが、ようやく行ってきました。

s-画像 024

「菜館 Wong(サイカン ウォン)~~~っ」

ワタシは この時 以来の訪問だったんですが、旦那君がワタシと行ったその後に会社の人と行った時に2瓶買ってきてくれていたんで、しばらく在庫はあったんです。

ランチメニューはこんな感じね(ちょっとボケてて、見にくくて、スイマセン)↓
s-画像 012

あれれ?今回は飲茶セットを食べようと思ってたんだけど、なくなってる感じ?

そして、ジャジャーン!各テーブルにおいてある使いたい放題の ”自家製ラー油”
s-画像 019

今回も使いまくるぞ~

<香港ワンタン麺セット ¥880>
s-画像 013

前回も麺セットだったので、麺が違うだけなので詳しい説明はしませんが、麺セットには麺以外に

ご飯or特製香港粥 + 点心(肉マン)+ サラダ + ザー菜 + ウーロン茶ゼリー 

がついてきます。

s-画像 016
s-画像 023

スープは塩味で海老入りの肉ワンタンが3つ入ってます。
最初はこのまま食べて、途中からラー油を投入して二度美味しいです♪

s-画像 017
s-画像 021
s-画像 022

特製香港粥、塩味がついてて、具も入っててそのままでも美味しいけどね、ラー油かけるとまた味が変わって美味でございまぁ~すよ

<シャーシュウ麺セット ¥880>
s-画像 014
s-画像 015

こちらは醤油味ね。

s-画像 020

何口か食べてしまった後の画像ですが、こっちのセットはご飯にしました。
ラー油はお粥にも合うけど、このホカホカ白ご飯との組み合わせもたまらんので、ご飯とお粥、どっちにするか悩むんですよね~。

<自家製ラー油 ¥750>
s-画像 025
s-画像 026

店内で飲食した人のみが買える ”自家製ラー油”(※1人につき2個まで)

以前行った時は、レジ前にラー油が置いてあって張り紙なんかもしてあったと思うんですけど、今回は置いてないし、ラー油に関する宣伝らしきものが一切なく

「あれ?売ってない?それとも在庫切れ?

と、不安になりましたが、先にお会計して行く人達が

「ラー油下さい」

と言うと、レジ後方から出てきてホッ。
初めての人が行くと、不安になるかも知れませんので見当たらない場合は思い切って店の人に聞いてみて下さいね。

私達はレジ前のテーブルに座ってたんですが、お会計の際にほとんどの人が必ずといっていいほど購入していきました。

それにしてもしばらくこない間に ¥70値上がり してたことにちょっとビックリ

変わったことといえば、蓋にロゴマークが入ったことかしらね?

食べるラー油が流行って、色んなのが出まわりましたが、結局、ワタシはこの店のラー油が一番好きでぇ~す

<お店の紹介>
「 菜館 Wong 」
住所 :京都市右京区太秦帷子ヶ辻町11-53
TEL: 075-872-5216
営業時間
ランチ  11:30~14:30(LO)
ディナー17:30~21:30(LO)
定休日: 月・第二・第四日曜
※火・水は昼のみ営業

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
