粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコとおでかけ 
2011年04月28日 (木) | 編集 |
3月の話です~♪

自家用車のメンテで滋賀県に行く用事があったので、エイっと足を伸ばして出かけたのは東近江市にあるこちらのお店↓
s-画像 061

「Soy+CAFE(ソイプラスカフェ)~~~っ」

テイクアウト中心のハワイアンカフェです。
オープンテラスのみですが席もありますのでイートインも可能で、ワンコ同伴OKです。

メニューはハワイを意識したロコモコとハンバーガーが中心で、カフェのオーナーさんのお父さんが斜め前で「垣谷豆腐店」をされているので、そこで毎日できるフレッシュな豆乳を使って、パテを作ったりデザートを作られているそうです。

看板犬の モコちゃん(ボステリ×シーズーのミックス)
s-画像 062

顔はボステリなんですけど、耳から後ろがシーズーの毛並みなんですよね、毛の長いボステリって見慣れないから不思議な感じがします。

看板犬の まるちゃん(ペキニーズ)
s-画像 063

食べたのはこちら↓
s-画像 066

<ロコモコ丼 ¥525>
s-画像 070

旦那君オーダー。
我が家の旦那君は大食いなので、オプションでライス大盛り+¥105&ガッツリハンバーグ(通常の1.5倍)+¥105になっております。

1口頂きましたが、ハンバーグがジューシーで美味しかったです。

<ソイプラスバーガー¥525> 
s-画像 071
s-画像 072

ワタシ、オーダー。
チーズをトッピングをしたので +¥52です。

なかなかのボリュームあるバーガーです。
バンズがフワフワでパテが厚みがあってジューシーで、隠し味でアボカドソースが入っててこれまたウマし

<ススムさんの豆乳(グレープ)・コーヒー いずれも¥105>
s-画像 069

食事とのセットドリンクは¥105からとお安いです♪
豆乳グレープってどんなだ?と思いましたが、まさしく豆乳のグレープ味で美味しかったです。

s-画像 073

小さなドックラン?遊ぶスペースがあるので、遊ばせました↓
s-画像 064

タロウはボールが大好きなので、夢中。

s-画像 065

京介は甘えん坊なので、ワタシ達の所に帰ってきたくて出口付近でモジモジ。

結構、辺鄙な所にあるのにワンコ連れの方、連れてない方と次々お客さんが来られ、流行ってました。
(混んでる時はお料理が出てくるのに時間かかります。)

京都にもこんなお店があったらいいのになぁ~と思いました。

<お店の紹介>
「Soy+CAFE(ソイプラスカフェ)」
住所:滋賀県東近江市大沢町711-1
TEL:090-6063-9123
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:月・火


行きのSAのドッグランで、同じチワワにまとわりつく我が家の犬達↓
s-画像 058
s-画像 060

チワワちゃん、あまりにしつこさに逃げまどってました。
ゴメンね。

話変わりますが、この間、実家の母が遊びに来た時にお土産に持ってきてくれたイチゴに巨大なのが入ってましたので、ワンコ達の顔の大きさと比較してみました↓
s-20110422_04.jpg
s-20110422_03.jpg

今は体つきはほとんど変わらないんですが、顔の大きさはタロウの方が明らかにデカイのであります


明日からG.W.だぁ!旦那君も7連休だし、ワンコ連れて遠出するぞ~と息込んでたのに、今朝、タロウにまさかのヒートがやってきてしまいましたぁ・・・
s-画像 036

本当はね3月に避妊手術をするはずが、その直前に下痢に襲われ体重が激減し過ぎて、病院で「この体重ではリスクが高いので今回は辞めときましょう」とまさかの  が出て見送ったんです。

ようやく体重も戻ってきて、この間の狂犬病の注射の際に  が出たのでG.W.明けで手術の予約を取ったのにぃ、また延期やん。

しかも、最近、京介さんの何がチラチラ出てくる時があって、ヤバ~イのです(この2頭の間に子供を作る気はないので)、じゃあ先に京介の去勢をと思ったんですが、まだ片方しかタマが降りてないから現時点では無理と言われたんですよねぇ・・・。

オスはメスのヒートの匂いにハンパなく反応するというウワサを聞いてたのでドキドキしてたんですが、時折チラチラ出てる割にはそこの反応はまだないみたいで、とりあえずひと安心。

それにしても、タロウったら前回のヒート2月だったんですよ!
犬って半年周期が一般的なのに来るの早過ぎでしょ?
手術するからもういらんやろ?と、ヒート用のパンツも前回の終了後に捨てたんですけど・・・

ということで、犬友からのアドバイスで人間用のオムツ(新生児用)を買ってきて使用することにしましたが、「脱げない、ずれない」と聞いてたんですが、私の装着が悪いのか、ちょっと走ると脱げちゃうんですよねぇ・・・。

ということで、更に紐的なモノで縛って固定。
時折ズレますが、何とか装着できてます。
(本人、めっちゃウザそうな顔してますね・・・)

アナタはG.W.はお留守番ですからね~~~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
