粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「アッシュ」と「パンデュース」のパン
2011年04月18日 (月) | 編集 |
最近、めずらしく頑張って更新してるんですが、何せ、ネタが溜まり過ぎてて、なかなか追っつきません・・・

う~、う~、う~と、うなりながら2月に買ったパンをご紹介しますね。
(多分、アッシュなんかは今は売ってないパンも多いかと思われます・・・

まずは アッシュ

相変わらず、フランシリーズには出会えないまま
(いつ行けば売ってますか???)

<ビエノワ・クレームシトロエ・ジャンジャンブル・コンフィ ¥160>
s-画像 025
s-画像 027

買った当時はビエノワシリーズの新作ということで、いつものビエノワにしょうがのコンフィ(砂糖漬け)入りレモン味のバタークリームが挟んでありました。
生姜はコンフィされてるので、ピリッと感はあるけど、基本、甘くて美味しいです。
で、意外なほどに爽やかテイストのレモンクリームとマッチしててワタシ好みの味でしたよん

<ガレットキャラメルカフェ ¥210>
s-画像 031

好き好きガレットシリーズ
この時は ヘーゼルナッツ・黒糖・コーヒー・キャラメルのガレットでした♪
火が通りやすいのかな?結構、こんがり焼けておりました。
生地がコーヒーで、ほろ苦さがあるんですが、トッピングされてるキャラメル&黒糖に絡まったヘーゼルナッツの甘味&香ばしさがあいまって、ウマしぃ~

<プリエ・ショコラブラン・ピスターシュ ¥210>
s-画像 028
s-画像 043

ホワイトチョコとピスタチオクリーム入りのクロワッサン。
色がちょっとグロイけど、 ”ピスタチオ~っ” て感じの濃厚クリームでピスタチオ好きとしてはたまりませんでした

そして、 パンデュース

<みかんのクリームパン 値段失念 >
s-画像 024
s-画像 040

みかんとカスタードたっぷり入ったパンで、生地にもみかんが入ってます。
ただね、酸味がちょっと弱く、甘さが勝ってる感じだったのが残念でした。

<チーズケーキ ¥250>
s-画像 034
s-画像 039

何処かのブログで大絶賛されていたので、チーズケーキ好きの旦那君に食べさせてあげようと思い購入。

土台は何層にも重なったパイ生地、その上にねっとり濃厚なチーズフィリングを流し込んで焼き上げてあります。

「確かにうっまぁ~い

パイ生地のサクサク感に濃厚チーズがめっちゃ合ってます。
しかも、ワタシ好みにちゃんと酸味も効いてて、グー


<ピスタチオとフランボワーズのボストーク ¥220>
s-画像 032
s-画像 036

画像で見ると微妙な色に見えますが、本当はもっとキレイなグリーン色してます。

フランボワーズのジャムを挟んだブリオッシュをピスタチオのチョコでカバーリングしてます。
ピスタチオチョコがちょっと甘めではありましたが、フランボワーズのキュンとした甘酸っぱさと合ってて、おいしゅうございました

最近は大阪ではラボフィセルが1番好きだけど、この2店もやっぱり美味しいです!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
