粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた「ラボフィセル」へ!
2011年04月12日 (火) | 編集 |
更新を怠っている間にまたもや ラボフィセル の記事が3つも溜まってしまいました・・・

とりあえず1つあげときますが、2月の話なんでね・・・、いつものごとくサラッといかせて頂きます!!

<スモークチーズと赤ワインで炊きこんだレーズンBP>
s-画像 030
s-画像 031

赤ワインで炊き込んだレーズンとスモークチーズがたぁ~ぷり入っていて、ブラックペッパーがアクセントでピリリと効いてます。
レーズンがとてもジューシー
甘(レーズン)しょっぱ(スモークチーズ)スパイシー(ブラックペッパー)な感じがたまりませんよ

<2種のごまとブランデー甘栗フィナンシェ風>
s-画像 028
s-画像 029

生地にクレームダマンドとたっぷりの黒ごま、金ごまを練りこみ、ブランデー甘栗がちりばめてあります
2種類のごまがたぁ~っぷり入ってるので、プチプチ食感とゴマの風味がたまりません
その中にほのかに香るブランデー甘栗がいい仕事をしてて、まさしくしっとり焼き菓子風なパンです。

<カステラパン 築野いちご農園のいちごとシークァーサーピール>
s-画像 032
s-画像 034

人気のカステラパンいちごにシークァーサーがプラスされてます。
シークァーサーの爽やかな酸味がいいアクセントになってます

<セミビターチョコといよかんレモンのグラハムパン>
s-画像 035
s-画像 037

フィセルのセミビターチョコが入ってるパンは好きなので、今日もチョコいっぱいでうれし~
チョコと柑橘系が合うことは解ってますが、今回レモンが入ってるということで、レモンの爽やかな酸味がいい仕事してはりました。

<いちじくといちじくシークァーサーダブルチョコパンプティング>
s-20110212_36.jpg
s-20110212_37.jpg

パン生地にはセミドライいちじくといちじくジャムが入り、マスカルポーネパンプティングにはいちじくジャム、シークァーサーピール、ベルギー産ミルクチョコとホワイトチョコが入ってるそう。

いちじくのプチプチ感、パンプディングのモッチリ感、シークァーサーの爽やか感、ミルクとホワイトのWチョコの甘さがええ感じでまとまっててこれもおいし~

<おいしいブラックオリーブとスモークチーズ・オニオン> 
s-20110212_38.jpg
s-20110212_39.jpg

オリーブ、チーズ、オニオンの組み合わせ。
ハーブとEXバージンオリーブオイルを塗ってから焼いているそうで、香りも良くて美味しかった。

<クランベリーとホワイトチョコのカンパーニュ>
s-20110212_32.jpg
s-20110212_33.jpg

むっちり食感のカンパーニュ生地に甘酸っぱくてジューシーなクランベリーがごろごろ入ってます。
クランベリーとホワイトチョコの相性は言うまでもなくバッチーグー

<米油を使用したヘルシーしっとりシフォンケーキ メイプルキャラメル>
s-20110212_26.jpg
s-20110214_10.jpg

シュクレテラスさんのシフォンケーキです。
シフォンパンのは食べたことはあるけど、現物を食べるのは初めて。
口に入れた瞬間、メイプルキャラメルの甘味が広がり、しっとりホワホワエアリー食感なシフォンケーキはシュワ~となくなっていきます。

<あずきとバナナに自家製きなこペースト>
s-20110212_29.jpg
s-20110212_31.jpg

あずきという苦手食材がひっかかったのですが、バナナと自家製きなこペーストってのが気になっちゃって。
あずきときなこが入ってるので基本は和菓子みたいなテイストです、それにバナナの甘味と香りが加わって、おしゃれな和菓子みたいな感じになってました。

<セミドライトマトとくるみ>
s-20110212_27.jpg
s-20110212_28.jpg

セミドライトマトとくるみというシンプルな組み合わせですが、トマトの凝縮した甘味とくるみのアクセントは合います。

うん、今回も全て美味しく頂きましたぁ~


<お店の紹介>
「boulangerie labo ficelle(ブーランジェリー ラボ フィセル)」
住所:大阪市西区立売堀3-8-5
    阿波座2番出口から徒歩2分

TEL:080-5705-0805
 ※お店には置いてなくて予約やお問い合わせの受け付け用になってるそうです。

営業時間 11:00~売り切れ次第終了

定休日:土・日・月・祝
  ※月1回第2土曜のみ営業(その時は第2火曜は休みで水・木・金・土が営業)
  ※5月の土曜営業は7日


予約について
  受付時間 7:30~19:00
  (仕事でどうしても上記時間が無理な場合は20:00まで可)


当日分のご予約は10:00までに。
 ※「土曜日と日曜日のお電話はできるだけご遠慮ください」とのこと

予約の商品の引き取りは18:30まで


関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
