粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「biberon」でランチ
2011年02月16日 (水) | 編集 |
去年のネタが残ってるので・・・、今更ですが・・・、あげときます。
(これ以外にもまだ去年ネタはございますので、今後もちょいちょい小出しに出てきますので

ちなみに行ったのは、11月~。

最近のワタシといえば、おとといの晩ご飯ですら即答しかねる脳細胞なので、ほとんど記憶がございませんので・・・、そんな時の得意技サラッといかせて頂く感じでGOっ!!

行ったお店は京都市役所の裏側をちょいと入った所にあるこちらのお店↓
s-画像 042

「biberon(ビベロン)~~~っ」

ランチは、基本、¥2,000のコース のみで

本日のスープ&パン

 前菜
 パスタ
 デザート
 カフェ

印のものはプリフィクススタイルです。
(※選ぶものによって、プラス料金有り)

<本日のスープ>
s-画像 044

う~ん、画像見ても全く思い出せないんですけど・・・、ミネストローネだったかなぁ?

<パン>
s-画像 046

小ぶりで外側カリッとした自家製パンだそうです。
HPに ”パンはお好きなだけ・・・” と書いてありますが、なくなっても特に薦めてくれません。
(別にお替りが欲しかったわけではないけど、そんなことだけは鮮明に覚えてる)

<いろいろな野菜と海の幸のテリーヌ>
s-画像 047
s-画像 049

きゃ~っ、めっさビューチフルやないのぉ

野菜はアボカド、パプリカ、ニンジン、大根、ズッキーニ、アスパラ、海の幸はサーモンを使って芸術的な美しさの層を作り、魚のブイヨンでテリーヌ型にしっかりと固められてます。

見た目もキレイ、食べてもウマイの素敵前菜でございました♪

<白金豚のサルサッチャ トマトスパゲティ>
s-画像 050

遠い記憶の彼方ですが・・・、トマトソースが酸味がキツいタイプで、あんまりワタシの好みじゃなかったような・・・。
サルサッチャも、ちょっと前に行ったよそのイタリアン(その時は写真は撮らなかったので記事にはなりませんが)で食べたサルサッチャが、肉々しくてジューシーだったので、それに比べると肉々しさがあまりなくて、あれ?って感じでした。

<季節のフルーツタルト>
s-画像 052

わ~い、りんごのタルトだ~、好きだからね、美味しく頂いたんですけどね、ちょいとシンプルすぎやしませんか?
できたらアイスとかつけてくれると嬉しかったんだけどなぁ・・・。

で、一緒に行ったお友達が頼んだ ”焼パンナコッタ”ってのが、出てきてら、焼き目とかも一切ついておらず、見た感じものすごく普通のパンナコッタで、食べてもやっぱり普通のパンナコッタだったらしく、

「これって何処が焼いてあるん?焼き忘れちゃうん??」

と、他の皆から注目を浴びておりました。

<コーヒー>
s-画像 055

う~ん、記憶が彼方過ぎるのか?印象が薄かったのか?前菜は感動はあったけど、メインのパスタで失速したっていう印象だった気がします・・・。

まだ新しいのでお店もキレイだし、プリフィクスということで選べる楽しみがあって、味も決してマズくはないんだけど、何だろう?あと一歩何かが足りない感がありました。

これからの成長に期待 ってことで。

<お店の紹介>
「biberon(ビベロン)」
住所:京都市中京区御幸町押小路上ル東側2軒目
TEL:075-231-1539
営業時間
ランチ  / 12:00~15:00(14:00入店まで)
ディナー / 18:00~23:00(21:00入店まで)
定休日:月曜日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
