粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ビストロ ハル」 でランチデート♪
2011年01月07日 (金) | 編集 |
ハワイネタでも書こうかと思い、ちょっと書き始めてみたんですけど、めっちゃ時間がかかりそうなので、とりあえず辞めてみましたぁ~

というわけで、ハワイネタはお蔵入りしそうな予感がなきにしもあらず・・・

で、気を取り直して、今回は11月に行った恒例の kayomaruさんとのランチデートで行ってみよ~。

今回も、京都までお越し頂き、行ってきたのは京都市役所の裏手にあるこちらのお店↓
s-画像 002

「ビストロ ハル~~~っ」

外観だけ見ると年期の入った喫茶店ぽい感じなんですけど・・・、中に入ってみると、とっても明るくてキレイな店内です。
席幅はゆったり取ってあり、テーブルが6卓、カウンターは4席です。

テーブルセッティングかなかなかカワイかったので、思わずパチリ↓
s-画像 003

ランチメニューは、¥1,500の1種類のみ で、前菜(チョイス)+スープ+メイン(チョイス)+パン+デザート+食後の飲み物という構成で、前菜、メインともメニューによってはプラス料金が有りです。

いつものようにシェアしながら頂きました。

<ホタテ、ズワイガニ、カリフラワーのムースのセルクル仕立>
s-画像 004

こちらの料理は+¥500でした。
断面はこんな感じ↓
s-画像 005

「めっさ、ウマ~っ

カニとホタテが甘いのね、で、ムースはカリフラワーっぽさはあんまりしなくて、とてもクリーミーなのね。
お上品にまとまっててウマシぃ~

<しゃもミンチとレンズ豆のゼリー寄せ>
s-画像 006
s-画像 008

この画像で見ると、見た目パテっぽいですよね?
ちゃんとゼリーで寄せてあるんですけど、ミンチの比率が高い感じ。
しゃものミンチってどんな感じ?と思ってたんですけど、クセも違和感もなく、おいしく頂けました

<自家製パン&自家製ホイップバター>
s-画像 007

パンはお代わり自由です。
白い方のパンがほんのり甘くて激ウマ!!で、このホイップバターがフワフワしててまた絶品なほどにウマイ

<蕪のポタージュ>
s-画像 009

蕪の甘味は出てるんですけど、私的にはちょっと薄味だったなぁ・・・、もう1味欲しかった。

<豚スネ肉のクリーム煮込み>
s-画像 012

とても柔らかく煮込まれてて美味しかったんですが、スネ肉ということでちょっと脂身が多かったので、脂身が苦手だと食べるとこが少ないかも知れません。

<サーモンの香草焼>
s-画像 014

肉厚のサーモンで、カリッと焼かれてて美味しかったぁ

<洋梨のソルベ>
s-画像 015

うっ、サッパリ美味しかったけど、粉モンじゃないのが、私は悲しい・・・

<コーヒー>
s-画像 017

見てお解かりのようにガッツリ系ではなくお上品系ですね、男性の方だとちょっと物足りないかも知れません。
選ぶものによって値段のプラスはありますが、前菜、スープ、メイン、デザート、カフェとあって、味も美味しいし、¥1,500は、コスパはよろしいのではないでしょうか?

ご主人と奥様(ハルさん)の2人でやっておられるので、満席になると料理のサーブに時間がかかるらしいです。
私が行ったのは平日の開店直後の11:30だったんですが、12:00頃には満席で断られてるお客さんもいたし、13:30過ぎても普通にお客さんが入ってくるぐらい人気ありましたので、行かれる際は予約された方がいいと思いまぁ~す。
(お1人様も結構おられましたよ)

<お店の紹介>
「ビストロ ハル」
住所:京都市中京区寺町通押小路東入る
TEL:075-222-2770
営業時間
ランチ:  11:30~15:00(L.O. 14:00)
ディナー: 17:30~21:00(L.O. 21:00)
定休日:日曜日

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
