粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年のご挨拶
2011年01月04日 (火) | 編集 |
新年明けてから既に4日も経っていて、今更ながらですが・・・

皆様、明けましておめでとうございます

ご覧の通り、本年もダラダラモードになるかとは思いますが、どうぞヨロシクお願いします。

今年は 「Flip up!」から年賀状が来て、ビックリ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
(スタンプカードを使った時に住所を書いたから来たみたいです)
kako-YBfJYBo12f2tocZE.jpg

そんな「Flip up!」の去年アップできてないパンをあげておきましょうかね

<紅茶とりんごのベーグル>
s-画像 056

多分、秋冬の季節ベーグルだと思われます。
確か11月の末頃に購入しましたので、今はあるかどうかはナゾです。
丁度、1年ほど前に こちらの記事で紹介した りんごとハーブが練りこまれたベーグルがあったんですが、それのバージョン違いでしょうかね?

s-画像 057

トップにはスライスリンゴのコンポートと紅茶葉と甘酸っぱいフィリングみたいなのがのってます。
生地にも角切りりんごがゴロゴロ~ん

りんごと紅茶って合いますよね~、クリチ塗って食べたら更にうまかったですからっ!!

<カレーパン>
s-画像 004
s-画像 005

どっかのブログで、ベーグルにカレー味が出たみたいに書いてあったので、行ってみたら、ベーグルではなくカレーパンでしたぁ・・・(|| ゚Д゚)

一般的な揚げタイプではなく、ヘルシーな焼きタイプのカレーパンです。
パン生地がベーグルっぽい生地でモチモチしてます、トッピングのパン粉はサクサクしてます
カレーも辛すぎず、美味しかったです

<全粒粉パンのカレー味クロックムッシュ>
s-画像 058
s-画像 059

「全粒粉」・「クロックムッシュ」というキーワードに引きつけられて購入しました。
サイズは小ぶりですが、パン自体が香ばしくムチッとして、ベシャメルソースソース、チーズのあんばいもエエ感じで美味しかったぁ♪
カレーは、パウダーを使ってる程度かな?ほんのり~って感じでした。


ということで、届いた年賀状によりますと、「Flip up!」、本日までがお正月休みで、明日5日(水)の7時から営業されるそうです。

今年もジャンジャン通いたいと思いまぁ~す o(▽` o) =3 =3 =3

ちなみにね、我が家の庭は1/1日はこんな感じでしたから↓↓↓
s-20110101_08.jpg

見えにくいと思いますが、真ん中らへんにツララができてるんです。

ss-20110101_07.jpg

こんな感じ↑で雪が積もってる道を足の指がちぎれそうになりながら、えっちらおっちら歩いて近所の神社に初詣に行っておみくじ引いたら、末吉で、ほとんどいいことは書かれてなかったのさ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
