粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年シュトーレン その②
2010年12月14日 (火) | 編集 |
さて、2010年シュトーレンの第2弾のお店は

BOULANGE OKUDA~~~っ

<シュトーレン¥900>
s-画像 024

みっちりと粉糖でカバーリングされてます。
私が買いに行った時はこのサイズしかなかったので、1種類だけなのかな?
s-画像 025

小ぶりなのに、手に持つとズッシリ重かったぁ

断面はこんな感じ↓
s-画像 041

ラムレーズン、オレンジピール、レモンピール入りで、ナッツ系は入ってませ~ん。
(ナッツ好きとしては入ってて欲しかったぁ

しっとりホロホロ系で(薄くスライスするとボロッて崩れたりします)、ほんのりスパイスの香りと味がします。

シュトーレンは、あり得ないほどカロリーが高い食べ物なので、食後のコーヒーのお共にチビチビ頂いてますが、1日目より2日目、3日目の方が風味が追熟されていく感じで 美味し~

1人で食してるのでなかなか減らない・・・のと、私にとっては周りの粉糖が甘すぎるので、できるだけ剥いで食べてるんですが、その剥ぐ作業がメンドクサイのがたまに傷。

「え~いメンドクサイ!このまま食ってやれっ!!」

と、何回に1回はそんな気になってそのまま食べてみるんですが、口に入ってきた時のあまりの甘さに「グェっ」となって、めんどくさがった自分に後悔することもしばしば

まだまだ狙ってるシュトーレンがいくつかあるんだけど、なかなか消費しきれないので、今年はあと何個食べれるかしら?

プーじゃなきゃ、こんな のも買ってみたかったなぁ・・・。

で、OKUDAといえば、忘れてならないのがこちら↓
<クリームパン¥140>
s-画像 022
s-画像 023

この黄味色のクリームがたまらなく美味しいのであります

<お店の紹介>
BOULANGE OKUDA (ブーランジェ オクダ)
住所:京都市中京区西ノ京池之内町16-4
TEL:075-801-5782
営業時間:7:30~19:00
定休日:日曜日・第2・第4月曜日
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
