粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「イルチプレッソ」で念願の自家製手打ちパスタランチを食す♪
2010年12月07日 (火) | 編集 |
ここ最近、リアル記事のアップが続いてましたが、溜まってるリアルじゃないの記事の方を頑張って書いていかないとね・・・

振り返っても見えなくなりつつある10月の話になので、サラッといっちゃいますが・・・、パン友のSちゃんとランチに行ったのは、南森町にあるこちらのお店↓
s-画像 001

「イル チプレッソ~~~っ」

だいぶ前から、美味しいというウワサだけは聞いてたんですが、その頃は夜のみの営業だったので行く機会に恵まれず、去年の6月から週末限定でランチが再開したと聞き、「行こう、行こう・・・」と、思いながらも行けてなく・・・、今回、念願叶ってようやく行けました♪

ちなみにランチは 木、金、土、祝 しかやっていません。

仕組みとしては、パスタかメインを注文すると、

☆小さいアミューズ&小さいスープ
☆タケウチのパン
☆デザート
☆紅茶orエスプレッソ


が自動で付いてきます。

<小さいアミューズ&小さいスープ>
s-画像 002

アミューズは具沢山のポテトサラダの上に、タコとモッツラレラチーズがのってました。
玉ねぎのスープは、小さいながらにも、見た目も食べた感じも、オニオングラタンスープに近いものでじっくり炒められた玉ねぎの香ばしさと甘味がギュっと詰まってて、コクがあってめっさ美味しかった!!

<タケウチのパン>
s-画像 004

タケウチのパン、美味しかった♪

<イカ墨を練込んだタリアッテレ 剣先イカ、野菜、バジルソース¥1500>s-画像 005

Sちゃんのオーダーです。
イカ墨が麺に練りこまれてるので麺が黒いです、具は烏賊と野菜がたぁ~っぷりです。
ソースはバジルソースなので、食べてもお歯黒になる心配はナッシンングー
ちょっと食べさせてもらいましたが、モっチモチで美味しいパスタでしたぁ~

<ピチ 生ハム、空豆、ペコリーノサラチーノ和え¥1500>
s-画像 007

私のオーダーです。
見て下さい、このうどんみたいな太さの麺を↓
s-画像 008

こちらは太い分、もっちもち食感も倍増、生ハムに空豆の塩気もいい感じにあいまって、

ウマしぃ~~~

<デザート>
s-画像 009

スパイスのケーキのカラメルソースがけ&コーヒーゼリーのミルクアイスのせ。
ミルクアイスが絶品でした
ケーキはちょっとスパイスがキツかったかな?

<エスプレッソ>
s-画像 010

〆はエスプレッソで。

う~ん、この内容で¥1,500は間違いなくお得でしょう

ウワサ通りの手打ちパスタに大満足&他のパスタも食べてみたいのでまた行きたいです~♪

<お店の紹介>
「イル チプレッソ」
住所:大阪市北区菅原町10−32 ウエムラ西天満ビル1F
TEL:06-6363-2772
営業時間
ランチ:[木、金、土、祝のみ]11:30~14:00(L.0)
ディナー:[月~木]18:00~23:00(L.0) [祝] 18:00~21:00(L.0)
定休日:日、月1回月曜日不定休
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:イタリアン(関西)
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
