粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
また×7 ラボフィセルへ♪
2010年12月29日 (水) | 編集 |
ウワッ、今年もあと3日だってぇ~~~

働いてないと、「ヨッシャ、あともうちょっとで正月休みだぁ~」という思いがない為、あまり年末って気がしない junjun でっす。

働いていらっしゃる皆様は、お仕事は昨日まですか?今日まですか??
我が家の旦那さまは本日半日勤務で終了ということで、明日からちょっとの間、6時起きからも解放でございます。

できたらね、年内にキレイにしたかったんですが・・・、到底無理だったのでタマっているネタは年越し決定です!!

来年に”去年のネタになりますが・・・”って暫く言い続けると思いますがお許しあそばせ。

さ、お店自体、もうお休みに入ってしまってますが、

好き好き大好き ラボフィセル~~~っ

行ったのが10月後半だか?11月か覚えてないので、サクッと行くよ~~~

<エダムチーズに自家製りんごカボスのジャムとりんご>
s-画像 016
s-画像 017

好き好きエダムチーズシリーズですが、今回のはちょっといつものと雰囲気が違います。

生地にりんごが練り込んであり、りんごとかぼすを種子島の洗双糖で炊いたジャムがトッピングーされてます。
かぼすがほろ苦酸っぱいんですが、りんごの甘味とエダムチーズの香ばしさによって緩和されてる感じで美味し~

<アーモンド蜂蜜生地のセミビターチョコ(けしの実・黒ごま・押し麦入り)>
s-画像 014
s-画像 015

ネーミング通りアーモンド蜂蜜のパン生地にけしの実、黒ゴマ、押し麦にセミビターチョコが入ってます。
セミビターチョコがウマイ~。
押し麦、けしの実、ごまのそれぞれの異なるプチプチがたまら~ん

<ロースハムとじゃがいもエダムチーズ・バジル>
s-画像 019
s-画像 020

パジルベースの生地にハム、マッシュポテト、エダムチーズブラックペッパーが練り込まれ、トップにナチュラルチーズがトッピングされてます。

見た目シンプルに見えますが、しっかりバジルが効いてて美味しい惣菜パ~ン

<シフォンパン・りんごとカシスレーズン>s-画像 021
s-画像 022

これまた大好きシフォンパン

生地の4分の1がシフォンケーキで、カシス果汁につけたレーズンとりんごの甘煮が練りこまれたパンです。
生地はしっとり、具材がジューシーでおいしかったぁ~


<クランベリーレモン いちごのクリームチーズ>
s-画像 024
s-画像 026

前回紹介した、いちごクランベリーにいちごのクリームチーズの別バージョンですね。
生地のいちごがレモンに変わっただけなんですが、レモンの爽やかな存在感がめっちゃイイ
前回のよりこっちの子の方がワタシはタイプでした

<バナナホワイトチョコパンケーキ 自家製ブラックベリーのソース>
s-画像 029
s-画像 031

これまた好き好き大好きパンケーキシリーズ
ドライバナナとパンケーキとホワイトチョコがイ~ン、トッピングは粒々のブラックベリーソース。
ドライバナナが甘くておいひ~

<りんごいちじくのパン・いちじくジャムとダマンド(アーモンドクリーム)のせ>
s-画像 009
s-画像 010

りんごとイチジクの練りこまれたパンにいちじくジャムとアーモンドクリームをトッピングー。
りんごといちじくの甘さにアーモンドクリームのコクがアクセントになってました。

<りんごとクリームチーズ・ホワイトチョコくるみ>
s-画像 001
s-画像 002

これは具がテンコモリではなくシンプルタイプでした。
フィセルは具沢山!!ってイメージがあるから、シンプルだとちょっとテンション下がります。
でも、味は美味しかったですよ。

<いちじくホワイト(チョコ)クリームチーズ・ゴロゴロカシューナッツ>
s-画像 003
s-画像 006

予想外に細長いパンで、持ち帰る時にも袋から飛び出す勢いだったんですが、撮影時、お皿からもハミ出しました。
細長い中に具材がいっぱいつまってます。
本当にカシューナッツがゴロゴロしてて、ナッツ好きにはたまらん感じでした

<さつまいもと黒ごま>
s-画像 011
s-画像 012

割と大きさのある、さつまいものペーストと黒ごまが練りこまれてるシンプルなパン。
トーストしてバター塗って食べたら美味しかった。

<ボストック・チョコバナナ>
s-画像 008

食べたかったボストックのNEWバージョン。
バナナ好きにはたまらんくらいめっさ好みな味やったぁ
これはパンじゃなくて、デザートだね

<スコーン・いよかんクランベリー>
s-画像 013

いよかんとクランベリーの組み合わせ好きぃ♪

<シュガーラスク>
s-画像 019

種子島の洗双糖使用したラスクだそうです。
甘過ぎず、軽い食感なので、サクッと完食♪

と、いう感じでラボフィセルの溜め込んでたネタは今回にて終了~。

結局、12月は1回も行けなかったのが悔やまれるところです

今んとこ大阪お気に入りNO1のパン屋さんなので、来年も足しげく通うつもりでいますので、このシリーズは続きますよ~ん。

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
