粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日のおやつ~タンタシオン・ダンジュのチーズケーキ~
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今日のおやつは会社の後輩の男の子が買ってきてくれたぁ絵文字名を入力してください
(いや、威圧的にリクエストして買ってこさせた?)

タンタシオン・ダンジュのチーズケーキぃいいい~っチーズケーキ

京都の千本鞍馬口にあり、隣りにはベーカリーも併設されたケーキ屋です。
店名の「タンタシオン・ダンジュ」とはフランス語で「天使の誘惑」という意味だそうです。

この千本鞍馬口ってのが、市内中心部から少し離れた微妙な立地なので、行きたいと思いながらなかなか行けなかったんですよねぇ・・・、f
で、ここの名物はこちらっ↓

<ベイクドチーズケーキ¥360>
20070830210021.jpg


この「ベイクドチーズケーキ」、「千趣会のチーズケーキの会」に選ばれて、人気となり、年間3万個も売れているとかで食べてみたかったんですよねぇ。

20070830210036.jpg


雑誌でも見たことはあったんですが、大きさは思ってたより小ぶりな感じです。

このケーキ、10度に保った室温の中で生地を練ることで理想的な空気を生地に含ませ、さらに低音直火で焼くことによって口の中でジュワーッと、とろけるなめらかな食感を生み出してるそうなんです。

トップのツヤッツヤッのナパージュが、また食欲をそそる感じですよねっ!!
で、ワクワクしながら、口に入れると

「ひえぇええっ~、これは、んまぁ~い喜

ベイクドチーズケーキと言うよりは、まるでスフレチーズケーキのようなフワッフワッな食感で、本当に口の中でジュワ~ッてトロけていくんですっは-と

で、クリームチーズの味は濃厚なんですけど、私がチーズケーキに求める酸味加減もベストな感じで、濃厚なんだけど重すぎずさっぱりした後味なんですグッド

このチーズケーキは、気に入りましたよっ!!

そして、ニュースです。
9/15日に京都ロイヤルホテル&スパ内1Fに「タンタシオン・ダンジュ河原町店」がオープンするそうですアップロードファイル

千本鞍馬口は遠いけど、ここなら行きやす~いアップロードファイル

オープンに際してのお得情報はこちらをクリックしてみてくださぁ~い。

ウフフ、オープン初日に買いに行くわよ~ちなニヤリピース

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
仕事中にそんな美味しいおやつが食べれるなんてぇ~
羨まし過ぎるぅ~!いいなぁ~。
しかも激ウマそう♪
河原町にNEWオープンするなら行く機会がもてそうだわぁ。
2007/08/31(Fri) 09:57 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
小ぶりだったけど思いの外、激ウマでしたぁ~v-10

郊外のケーキ屋が街中に進出してくれると嬉しいですよね。
でも、会社の人は
「どうせ、三条まで行くならキルフェボン行っちゃうね」
って言うてましたi-230

両方行ったらいいやんかっ!!と思ってしまったのは私だけ???
2007/09/02(Sun) 21:57 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
