粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵なフルーツカフェを見つけました♪
2010年10月17日 (日) | 編集 |
ラボフィセルに行く時って、パン好きのお友達と一緒に行くことが多いんですが・・・、ランチも、もちろんするんですけど、それだけじゃ、しゃべり足りない~ってことで、いつもお茶とかするんですよね。
(最終便のパンの焼き上がりを待っている説もありますが・・・)

だから、近くによさげなカフェはないのかね?と、ググって見つけたお店は北堀江にあるこちらのお店っ↓
s-20100917_10.jpg

「MIKI FRUITS CAFE (ミキフルーツカフェ)~~~っ」

あっ、言っときますが、ラボフィセルからめっちゃ近いワケではありませんよ・・・
(徒歩20分ぐらい・・・?いや、もっとかな?、ここの最寄は西大橋駅、ラボフィセルの最寄は阿波座駅なんで・・・)

果物屋さんがやっているカフェなんですが、入り口入ってすぐ果物屋、その奥にテーブルと椅子が置いてある簡易な造りになっています。

食べログでの評判がなかなかだったので、まずは1人で偵察がてらにラボフィセルに行った時に行ってみたなり↓
s-20100917_11.jpg

お~っ、食べログにのってた本日のジュースってやつの、今日のラインナップはこれなのね~♪

パフェやワッフルなど目移りしちゃうほど、色んなメニューがあったんですが、その日はあまりお腹減ってなかったので、”本日のジュースセット”の中から
<ミニパフェセット¥650>
s-20100917_07.jpg

本日のジュースから1品チョイスできるので<完熟もも&すもも>
s-20100917_06.jpg
(※本日のジュー以外のジュースは¥50アップ、フロート、シェイクにすると¥100アップ)

オーダーが入ってから、ミキサーでガガッ~と作ってくれ、サーブされます。
結構、大きめのグラスに入ってくるので、これだけで¥300で飲めるならお得な感じですよね?

で、桃といえば、ネクターのドロッと感を想像しますが、このジュースはサラッとした喉ごしですが、所々に桃の果実感をきちんと感じます、うん、甘酸っぱくておいし~

<ミニパフェ>
s-20100917_09.jpg

ソフトクリームに いちじく、メロン、バナナ、ぶどう、洋梨、パイナップル、生クリームがトッピングーされてました。

さすが果物屋、果物がみずみずしくてウっマっぁ~

本日のジュースも1種類じゃなく3~4種類の中からチョイスできるので、お得なセットですよね~

************************************
そして、美味しいことが実感できたので、友達を引き連れてまたまた行ってきたあるよ
この日もランチの後で、お腹がそこそこ一杯だったので、”本日のジュースセット”の中の
<カットフルーツセット¥500>を2人ともチョイス
s-画像 011

(※1回目と写真の色が違うのはカメラが違うからです、最近ずっとオリンパスを使ってたんですが・・・、こうやって見ると食べ物撮る時はやっぱフジの方がいいなと思わず実感)

<ゴールデンキウイ&バナナジュース>
s-画像 013

お~、めっちゃ好きな味~~~

前回の桃よりも、バナナが入ってるせいか?こちらの方がドロッとしてました。

s-画像 012

カットフルーツは、メロン、バナナ、オレンジ、キウイ、イチジク、ぶどう、ドラゴンフルーツ、パイナップル、梨と、盛り沢山~
※ちなみに果物は常温で冷えてませんので、冷えてないフルーツが苦手な方は要注意!!

私、ドラゴンフルーツって、初めて食べたんですが、友達のご忠告通り 「ん  !?」 って味でしたが・・・、それ以外は美味しく頂きました(メロンは好きじゃないながらにも、めっちゃ甘いメロンでしたよ)、中でもパイナップルがめっさ甘くて一番美味しかったぁ

自宅でこんなけの種類を一気に食べようと思ったら、相当お金かかりますからね、ミックスジュースとセットでワンコインで頂けるなんて、お得過ぎでしょう

リンクの食べログの記事を見て頂くと解りますが、モーニング、ランチなどもあって、いずれもお得な感じです。
お店のHPにもありますが、たまに フルーツバイキング もやってるそうですよ。

友達もすごく気に入ってくれて、「よく、こんなお店見つけたね~、すごいね~」と褒めてくれました。

フルーツ好きの方は是非、一度行ってみられてはいかがでしょうか?
私はいずれも平日の15時ぐらいに行ったんで、そんなに混んでませんでしたが、土日はかなり混んでるみたいなのでご注意を!!
(そんなに席数はありませんので・・・)

<お店の紹介>
「MIKI FRUITS CAFE (ミキフルーツカフェ)」
住所 大阪府大阪市西区北堀江2-2-12 アジル北堀江 1F
TEL 06-6532-5490
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
