粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
この夏、最初で最後の冷製パスタ
2010年10月04日 (月) | 編集 |
昨日、とりあえず、未アップの記事の画像だけ下書きで保存かけてみたら、記事数が 15個 もあってげんなりしてる junjun でっす・・・

何だかねぇ、夏休みの宿題の日記を溜めこんでる小学生の気分だね、これは。
あ~、期限の区切られてない永遠の夏休み中のプー太郎で良かったと思う今日この頃・・・。

で、その時にPC内に画像が溜まりまくってたから、いらない画像は消していこうと思い、整理したら、その際に何らかの手違いで、未アップのパン画像を2個ほど消してしまい、ショ~ック!!
(ゴミ箱からも消したし、カメラからも消しちゃいましたとさ)

大雑把な性格のO型なもんで・・・、思いつきの勢いでやっちゃうと、こんな感じで失敗に辿りついてしまうというオチがもれなく付いてきます、ハイ。

「もうっ!!こんなに溜めてるからワケ解らなくなるんやんかっ!!」
と、自分自身にイラ立ちを募らせながら、15個の記事をコツコツ減らしてくことにしましょうかね・・・。

あっ、また、前置き長くなってるしぃ・・・

先月の話ですが、ハローワークに行った帰りに烏丸まで出て行き、ランチしました。
狙ってた店があったんですが、お休みということで途方にくれながら、行ったのは、大丸裏側にあるこちら↓

320x320_rect_1385289.jpg

「Daniel's(ダニエルズ)~~~っ」

ブログ書く以前にランチとディナーに1回ずつ行ったことがあったような・・・。
セモリナ粉と卵が原料の手作り生パスタが売りのお店です。

ランチは日替わりの3~5種類の中から生パスタをチョイスし、800円~1600円の4種類あります。

私は 生パスタランチ¥800 に +¥100で、コーヒーor紅茶か特製パンナコッタがつけられる ので、特製パンナコッタをオーダーしました。
※尚、パスタの大盛りは+¥150、フォカッチャのお替りは+¥50です。

<サラダと自家製フォカッチャ>
s-20100907_46.jpg

サラダはまぁ、普通、自家製フォカッチャは塩気が程よくきいておいしゅうございました。

<小エビとトマトの冷製パスタ>
s-20100907_47.jpg

パスタは、オイル、クリーム、トマトソースと3種類のソースからのチョイスになり、麺はクリームソースならフィットチーネだったりするみたいです。

私が行った時は、9月とは言え、残暑が厳しかったせいか?それプラス冷製パスタがあったので、 今年の夏に入ってからずっ~と食べたかったのに、食べれずにいたこの夏、最初で最後の冷製パスタをここに来てようやく食すことに♪
 
「おお~、これはなかなかウマイんでないの!?

麺は希望通りの細麺~、そしてほどよい冷え加減~、ソースは夏野菜とトマトを煮込んだ感じ?の割りとしっかりしたトマトの味で、麺ともよく絡んでますが、時折、私の苦手な セロリ の香りと味がしたので・・・、微量ながらセロリが入ってたと思われる。
(嫌いなものに敏感な私がまぁ、ちょっと気になる程度で済んだからセーフだったけど)

海老もプリプリだったし、麺の食感は焼肉屋で出てくるようなグニグニした冷麺にモチッと感が加わった食感の麺で、なかなか美味し~

<オレンジのパンナコッタ>
s-20100907_50.jpg

おお~、こちらも予想外に、エエ感じのパンナコッタ出てきましたやん!!
大きさもそこそこあるし、オレンジソースにフルーツ(りんご、キウイ、オレンジ)までのってますや~ん

s-20100907_51.jpg

掬ってみてビックリ!!あら?オレンジソースじゃなくて、ゼリーだったのね。
でも、美味しいパンナコッタでしたよ~

超・絶品とまではいきませんが・・・、外さない感じの生パスタがこのお値段で頂けるので、コスパはなかなかよろしいのではないでしょうか?

ランチは11:30~15:00までと時間が長いのでランチタイムを外してもOKなのと、お1人様率が高いので、1人でも気軽に入れるのが魅力でぇ~す。

<お店の紹介>
「Daniel's(ダニエルズ)」
住所:京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町596
    グラマラスフードビル 2F
TEL:075-212-3268
営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー17:30~23:00
無休
関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
