粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ここ音家」でランチ
2010年09月17日 (金) | 編集 |
ハイッ、先月、実家に行った時のランチネタ、行っときます。
私は、 vincolo に行きたかったんですが、今回は父も行くとのことで、いつも並んでるあの店が気になるから行ってみようよと言われ、行ったのは↓
k852101ps2.jpg
(※ぐるなびHPより画像拝借しました)

「ここ音家~~~っ」

以前、滋賀にあるグループ系列のお店、 「凛屋」 にT君と行ったことがあって、このブログで紹介したつもりでリンクを貼ろうと探してみたんですが・・・、記事がヒットしませんでした。
(あれ?アップしてなかったんかな??

お箸で頂く和風創作パスタ屋さんです。

今回は、私と母が 甘味ランチセット¥1390、父がランチセット¥1050を頂きました。

<サラダ&豆乳スープ>
s-20100812_14.jpg

両方のセットともについてきます。
サラダはシャキシャキ大根とレタスにゴマダレソースと鰹節がかかった和風テイスト。
スープは、サラッとしたスープで豆乳と言いながら、そんなに豆乳豆乳しておらず、塩分がしっかり効いていて、予想以上に美味しかったです。

パスタは、いずれのセットもその日の日替わり3種類からチョイスできます。
今回は偶然、見事に3種類に別れました。

<明太子とイカの柚子胡椒風味パスタ>
s-20100812_15.jpg

母チョイス。

<チリトマトカルボナーラ>
s-20100812_16.jpg

私チョイス。
あ~、できれば、トッピングの玉子は、生じゃなく、温玉が嬉しかったんだけどなぁ・・・
でも、私好みの味で美味しかったです

<豚肉なすおくらの醤油風味>
s-20100812_18.jpg

父チョイス。

私以外は和風な感じなパスタで、一口ずつもらいまいしたが、それぞれに味付けもしっかりついてて美味しかったのですが、量がちょっと少なめかな?
(年寄りのうちの父でさえ、「もうちょっと欲しいな・・・」って言うてたので、男性には物足りないと思います)

甘味セット(私&母)には7種類からチョイスできるデザートがついています。
<黒糖アップルチーズケーキ>
s-20100812_19.jpg

母チョイス。
バニラアイスもついてきまぁ~す♪

<マンゴープリン>
s-20100812_20.jpg

私チョイス。
濃厚なマンゴー味で美味しかった

<カプチーノ>
s-20100812_21.jpg

ドリンクも16種類くらいから選べ、ほうじ茶(アイス・ホット)や抹茶オーレ(アイス)や抹茶(ホット)と言った和風なものから、グラスワインなんかもあります。

和風テイストのパスタが多いので、何気にヘルシーな感じなので(多分、気のせいですけどね)どちらかというと女性好みのお店ですかね~?
お客さんはほとんど女性で、デザート食べ終わった後もかなり長い時間、おしゃべりに花が咲いてる感じでした。
(多分、ランチタイムの行列は、このおしゃべりで回転が悪くなってるとこから来てると思います)

味は悪くないし、デザートも充実してるし、店員さんの愛想もすごくいいので、全体的に悪くはないのですが・・・、パスタの質で言うと、私はvincoloの方が好きかなぁ~?

あっ、どちらのお店にも言えることは、

「セットにはパンつけて下さい」 

って、ことですかね・・・(炭水化物LOVE

<お店の紹介>
「お箸パスタ&甘味 ここ音家」
住所:長岡京市天神1-8-15
TEL:075-956-2732
時間:11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:無休
関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
