粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たい☆エッグ 【ジャーマンポテト】 をモニターしました
2010年08月16日 (月) | 編集 |
またまたモニプラさんのモニターに当選しました

今回は  株式会社ピーターパンモコさん の”一口茶屋”という店舗で、8月3日から発売の【たい☆エッグ】シリーズの第3弾 【ジャーマンポテト】たい焼きをモニターさせて頂きました。

で、【ジャーマンポテト】たい焼きとは・・・↓
s-german.jpg

生地の代わりにたい焼きの型(片面)で玉子を焼き上げたもので、具はホクホクのポテトとベーコンをたっぷり入れてチーズとマヨネーズが入ってるそうです。

一番最寄の店舗が京都の下鳥羽の西友の中にあったので、T君にお願いして連れてってもらいました
s-20100815_02.jpg

で、モニター商品の たい☆エッグ(左)をもらい、T君用にクリーム(右)¥120を購入しました↓
s-20100815_04.jpg

私、説明もよく読んでなかったのでたい焼の皮の種に普通たい焼より卵の量が増量されてるんだと思ってたんですけど、皮の半分がそのまま卵(目玉焼的な感じ?)だったんですねぇ・・・↓
s-20100815_03.jpg

「これ、出来立ての熱々が美味しいからっ!!」 

と、お店のおじちゃんが焼きたてを作ってくれたんですが、たい焼の皮と違って、卵なので、手で半分にしずらかったぁ・・・
あまりきれいではないですが、断面はこんな感じです↓
s-20100815_07.jpg

中にはたぁ~っぷりのキャベツにポテト、ベーコン、チーズとマヨネーズが入ってて、チーズとマヨネーズと卵の黄身がとろ~んとしてて

「お・い・し・ぃ~~~ 

初めて食べた甘くないたい焼は、具沢山でボリュームもあり、とろ~ん食感が好きな私のツボにはまる美味しさでした♪
たい焼というよりプチお好み焼き的な感じ?って言えばいいかなぁ?

T君のクリームも焼きたてで、カスタードがとろ~んとしてておいしゅうございました。
(ちょっと皮部分が厚い気がしましたが・・・)
s-20100815_05.jpg

ちなみに、ジャーマンポテトは8/22日までの発売で、¥200/個 になります。


ちなみに第4弾は 9/3からで、【ハムエッグ】なんだそうです。


モニプラさん、株式会社ピータパンモコさん、有難うございました!!

一口茶屋ファンサイト応援中
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ファースト フード
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
