粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キルフェボン&ネイル
2010年09月03日 (金) | 編集 |
さてと、画像が溜まりまくってるので、何からアップしていいのか解りませんが、とりあえず、簡単そうなのから行っときましょうかね・・・

まずは、先月のネイル~↓(今月じゃないとこがミソ
s-20100805_44.jpg

前回は滋賀まで行きましたが、今回は京都の店舗でやってもらいました。

以前にも似たようなのをやったことがあるんですが、今回はパステルホロをやんわりパステルじゃなく、くっきりパステルにしてもらい、お花は押し花シールにしてもらいました。

ポップな感じでめっちゃカワイイ~~~

で、お店が三条にあるので帰りに久々に「キルフェボン」に行ってみました。

平日の夕方16時頃に行ったのにイートインはお待ちが5組ほどいて、「おお~っ、相変わらず流行ってるなぁ・・・」と、感心。

そして、買ったのはこちら↓
<”地元の牛乳”と白桃のフラン ¥350>
s-20100805_40.jpg

キルフェボンにしては、安過ぎるお値段のこのケーキ。
桃好きのT君用に買いました。

フランとは、フランスのお菓子で、一般的なのはタルト生地に卵液(卵+牛乳)を流し入れたものなんだそうす。
今回のキルフェボンのフランは、地元の牛乳はもちろん旬の白桃を使ったオリジナルのレシピで、ミルキーな風味のフランに仕上がっているんだとか。

私の勝手な想像ではフラン部分の食感をシーブストちっく、もしくは弾力のあるプリンな感じでイメージしてたんですけど、結構やわめのねっとりしたタイプで、私の想像してたものと違ったので、食べた時のギャップにちょっと・・・、いや、だいぶと違和感を感じてしまいました。

白桃はゴロゴロ入ってるんですが、う~ん、私はこの生地があんまり好きではないかもです・・・


<チーズクリームとオレンジのガレット~ローズマリー風~ ¥556>
s-20100805_41.jpg

こちらは、ローズマリーを練りこんだアーモンドクリームにオレンジをのせ焼き上げたタルトにママレード入りのサワークリームをのせてあります。

サクサクッとした食感のタルトにはオレンジ以外にクランベリーも練りこまれ、クランベリー好きとしてはラッキー、口の中でフワッと広がるローズマリーの香りと風味がいい具合にアクセントになってます。

トップのオレンジ入りのサワークリームも爽やかで、このタルトは美味しかったぁ

私が買いに行った時は、夏場のせいか、いつもよりケーキの種類が少なくてあれれ?って感じでしたけど、さっき、HPを見たら、秋冬バージョンのメニューに更新されてて、なかなか魅力的なメニューが多かったです。

※HPに載っていても、秋~冬にかけての商品が全部載ってますので、限定商品についてはさらに画面をポチッと押して、販売期間の確認をした方がよろしいかと思われます

<お店の紹介>
「キルフェボン京都」
住所:京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
TEL:075-254-8580
営業時間:11:00~20:00


プーになってしまったので、贅沢を少しずつ減らさなくては・・・と思い、時間はあるからネイルは自分にすることにしよう!と思って、ネットで格安の セルフジェルネイルキット を見つけて購入したのに、このネイルをオフしてみたら、恐怖のカビがこんにちは~♪と、登場しちゃいましたぁああああ

(梅雨から夏までは、カビの恐怖もあって、3週間周期でオフするようにしてたんですけど、今回、自分でオフするのに時間の都合がつかなくて、その周期をちょっとオーバーしたら、見事やられてしまいました)

ちっくしょ~

「梅雨も終わったんで、もう大丈夫ですよ!今年は、なんとか乗り越えましたねっ!!」って、この間、ネイリストさんに言われ、喜んでたのにさ。

毎年、なる度に、ネイリストさんに確認するんですけど、グリーンネイルにはこれといった治療法はなく、消毒をしつつ、爪が伸びるのをひたすら待って、それを切るしかないというのが定説なんですが・・・、ネットで探して見ると こんなもの を見つけちゃいました。

これって効くのかなぁ・・・?ってか、さすがアメリカ、何でも日本の一歩先を進んではるのね~。

買おうかと思ったんだけど、なかなかいいお値段なので(ジェルキットとほぼ同じ値段じゃん!!ランチ2回は行けるじゃん!!ラボフィセルでパン20個くらい買えるじゃん!!!)今回は、とりあえず、カビの様子を見ながら地道に伸ばすことにしました。

はぁ~、結婚式までに爪が伸びきってくれますように・・・
(約、2ヶ月だから、ギリかな・・・?)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
